看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動のあいさつ

<2022年10月13日 受信>
件名:異動のあいさつ
投稿者:匿名

社会人ですので、異動のあいさつが常識なのは重々承知しておりますが。
私の異動の原因が、古い年長者(いわゆるお局さん)による理不尽な強いあたりで、病棟の空気が私のせいでお局の機嫌が悪くなる=迷惑というようになっていたからです。取り巻きがとても多く、年長者がヒステリーをおこしても機嫌が戻るようにその都度機嫌がとられてました。
しかし、人事の時期になり、私が病棟に合わないとのことで追い出される羽目になりました。
長年いた病棟で、普段から仕事は真面目にしていました。あまり忖度できない不器用な性格で、この自分が一番みたいな中心に回っている方の機嫌を取るのは苦手でした。何か抜けや失敗があるたびに私ではないのですが「〇〇がまたやったんだよ、きっと。ああ腹立つ」と取り巻きに吹き込み、取り巻きが私に対してきつく当たるということが度々ありました。
この看護師が異動してくるまではこんなことは一切なく上手くやれていたのに、この人が来てからというもの何をしても私が病棟で浮くように仕向けられました。
で、挨拶なのですが・・・
正直、この看護師にも手のひらを返した看護師たちにも全く感謝の気持ちもありません。数人の同僚には、どんな空気になっても態度を変えず接し続けてくれた人もいますが。
異動でどんなふうに挨拶したら良いのでしょうか。
気持ちもないんで、挨拶を考えようとするだけで今は思考が停止します。
みなさまからアドバイスいただけると助かります。

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今までありがとうございました
次の移動先でも頑張ります(棒)
でいいと思います
お疲れ様でした 次の職場は心機一転いい仲間といい仕事出来るといいですね!


No.2
<2022年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ちよくわかります。できるもんなら、最後につばでもはいてやりたいですよね。でもここは大人の対応しつつ、立つ鳥、跡を濁さずで無難にやり過ごしてもう忘れるのがいいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME