看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

相手にしないと、、

<2022年10月06日 受信>
件名:相手にしないと、、
投稿者:まき

以前、先生とは、体の付き合いがありました。
既婚者とあって、このままではいけないと、誘いを断り、自然と会う機会がなくなりました。
開業するのをきっかけに、そこで働くようになり、、今度は食事に行こうと。。
奥さんも看護師で毎日顔を合わせるし、私もお付き合いしてる人がいるし。
丁寧にお断りをした翌日から、態度が変わり、他の看護師に対する対応と全くちがっていったのです。
他のスタッフにそのことを伝えると、耳に入ったのか、少しは、下手に対応することになりましたが、それも束の間。
なにかある度に、私にだけ強い口調で言ってくるし、明らかに他のスタッフとの対応が違う。。
奥さんにバラすぞ!!とも考えましたが、生活もあり、今は我慢してそこで働いています。
相手しないだけで、仕事にまで支障がでるほど。。
循環器の医者ってナルシスト多いし、モテると思ってるのか、、実際、大きな病院に勤務してたときは、尻軽女にもててたみたいだけど、、
辞めるときは、全部ぶち明けて気持ち良く辞めたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

整理すると、以前は不倫関係だった?お互い独身だったのかな?
現在は再開したけど関係はない。
だけど誘われていて断ると嫌がらせがある。
で合ってるのかな。
もしバラすとしても奥さんから見てまきさんが不利になるような・・。
そこに居ても先生との(昔の)関係が消えるわけではないので、先生から離れるのが1番いいと思います。


No.2
<2022年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体の付き合いがあった勤務医が開業するに当たって病院勤務をやめてついていったなんて、ほおーー。
んんんんー、体の関係がある元不倫関係の看護師を引き抜いていくなんて、、、その医者は一石二鳥(従業員兼愛人)を狙っていたのかなあ。
私は体の付き合いはないけど開業に声をかけてもらったことはありますが、体の付き合いがあったらついていったかなあ私?
なんで主さんはついていったんでしょう。またお付き合いしたかったの?
それまでの病棟勤務が嫌になったの?
よっぽどその医者が良かったの?
給料など待遇がそれまでの勤務先より良かったの?

そんな関係(元不倫関係彼)のところに就職する気持ちは私にはわからない。
尻軽女ってご自分も含めてですよね。
よりを戻すのを断ったら態度が冷たくなったって怒ってる元彼女(不倫)が全部ぶちまけて辞めてやるってなんのため?
トピ主さんは被害者ではないと思うけど。
それによってあなたは奥さんから訴えられて賠償金請求されかねないけど?悪いのは妻のあることを知っていて付き合ったあなたなんですよ。
合意で付き合ってたらセクハラ・パワハラと騒げるで立場でもないですよ。


No.3
<2022年10月07日 受信>
件名:すみません苦言です
投稿者:匿名

昔から「愛人は日陰の身、あくまでも愛された時間だけを幸せな思い出にして恨みつらみはお墓の中にもっていく」と言われていたのを知りませんか。それだけお天道様の当たる道を歩けない、不倫は人の道に外れていると側室制度がなくなってから以降この国では言われたようです。
主様にも言い寄られたとき、押し切られたとき、その後の関係、今の状況が予想できなかったわけではないと思います。それだけ道ならぬ恋だと思ったからお断りしていた時もあったのでしょう。なのに開業先にまでノコノコついて行ったようでそれが主様のダメなところだと思われます。
医師がモテる、リップサービスに決まっているじゃないですか。看護師に的確な指示をへそを曲げないように優しく穏やかに伝える医師に対して、看護師は患者に対しても自分に対しても温情ある対応をしてもらいたいからアイドルをもてはやすようにモチベーションアップの空気感で医師と接しているだけです。医師と看護師の関係を勘違いしちゃいけないのです。
奥様も感じていると思います。夫婦関係を侮っちゃいけない。波風立てると長いその後の時間に傷をつけたまま過ごさないといけない、だから沈黙しているんです。奥様のほうが主様より高徳で賢い。主様が騒ぐと奥様は弁護士をたてて慰謝料請求してくることでしょう。裁判ですべてが明るみになるんです。しかも寝取られた分と名誉棄損、高額になることでしょう。裁判は愚行した医師のことはさておいて妻側有利に動きます。愛人がぶちまけるなどという愚かなことはおやめなさい。主様の周辺にそうしたことを言ってくれるご友人のいないことがすでに薄っぺらな関係かいいとこどりでしかないか聞いてて聞かぬふりしているのでしょう。


No.4
<2022年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんの相談ですか?
自業自得ですし奥さんにバレたらあなたが訴えられる可能性もありますよ


No.5
<2022年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

全部ぶちまけると、奥さんに訴えられるのはあなたです。

そのクリニックは、辞めた方がいいと思いますよ。


No.6
<2022年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

黙って辞めるべきです。
既婚者なのが分かってて誘いにのり、果てはクリニックに引き抜かれたと…。愛人を囲ってると周りは思います。
正直言ってなんでクリニックについていったの?奥さんと離婚してくれるのを待ってるの?尻軽女って⁇あなたの事ですよ。

そしてもし奥さんにバラした場合、あなたが負けです。裁判でも起こされたらあなたは負けて賠償金払って仕事も失います。
あなたは被害者じゃなく、加害者です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME