看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

コロナワクチンのアルバイト

<2022年10月05日 受信>
件名:コロナワクチンのアルバイト
投稿者:匿名

やっている方いらっしゃいますか?
待遇とかは如何でしょうか。休憩は取れますか?
知人を通じて声がかかりましたが迷っています。時給とか細かな待遇面をいきなりは聞けず、保留にしています。

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

直接知人の人に聞いたほうが良いと思われます。派遣会社により待遇が違うからです。例えば発注は自治体で大差なくてもマージンが派遣会社によるからです。
期間派遣になろうかと思われます。もし不測の事態でお休みするとなるとペナルティのほうが結構痛いです。コロナ・インフル・事件事故に巻き込まれる・家族介護などないようにする注意が必要です。
針刺し事故にも注意が必要です。派遣会社が責任取ってくれません。自己責任になります。


No.2
<2022年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

え?No.1さんの書いてある「派遣会社が責任取ってくれません。自己責任になります」って、ほんま?ウチは派遣会社を介してますが、個人賠償責任保険には加入してますし、そもそも針刺し事故って健康保険でなく労災保険ですけど。雇用形態に関係ないですけど。ウソを書いてて派遣会社に何か個人的な怨恨でもあるんですか?


No.3
<2022年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

労災隠しなんて、まともな派遣会社なら、そんな何の得にもならないし、イメージが悪くなるから、そんなことしないよ。ましてやワクチン接種という公的機関の委託なのだから、そんなことしたら指名停止になるし。


No.4
<2022年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ワクチンバイト行ってます。
自治体や派遣会社によって様々です。
義用務内容も様々です。
私の行ってる自治体2つは労災も保険もありますよ。
 使わせてくれるかは分かりませんが。
働きたいのであれば、その方に確認なさってみては?

うちの方はやりたい方が多いのでなかなかシフトに入れません。
特に接種業務は宝くじレベル。
でもいい小遣い稼ぎになりますし、接遇の勉強にもなりますよ~


No.5
<2022年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

県のワクチンバイトしてます。時給はいいと思います。月に10万以上ある時もありました。接遇も普通にしていれば何の問題もないと思います(普段勤務している時と同じ)
以前ワクチンで暴言を吐かれる等の投稿を見た事があったんですが、私は感謝の言葉を言われた事が殆どで暴言や変な態度をとられた事は一度もないです。
1日ある時は豪華なお弁当がでます。半日の時は休憩ないですがあっとゆー間に時間が過ぎるので苦痛ではありません。ただひたすら打つのみですね😅

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME