看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

52歳正看護師です。デイサービスで主任をしており…

<2022年09月25日 受信>
件名:52歳正看護師です。デイサービスで主任をしており…
投稿者:チコ

52歳正看護師です。デイサービスで主任をしており、運営、送迎、請求業務、新人職員の教育など全て行っています。お恥ずかしい話ですが、ひと回り下の社長とは不倫関係が続いています。2年前そのような関係になった時は彼は未婚でしたが、知らない間に結婚、子供もできたようで、同僚からその事実を聞き、大きな衝撃を受けました。もう共に仕事することはできないと思い、退職を申し出て、本人に問い正すと、事実は認めたものの、妻とは合わず殆ど会話も勿論夫婦関係もなく、私との仕事、その後の時間がいちばんの癒しの時間であり、ずっと一緒にいてほしいと言われました。会社は来春更にもう一店舗開業し、私が抜けると大きな痛手でもあり、何度か退職を申し出ていますが、全く認められません。
彼のことは今でも好きなのです。が、彼から割り切った大人の関係を続けていこうと言われても変に純粋な私は割り切ることができず、2人の時間を過ごした後、妻と子供の待つ自宅へ帰る彼を見るといたたまれません。割り切って仕事だけを続ける、割り切って彼との関係を続ける、に現在非常に神経をすり減らしています。
今の収入は安定しており、バツイチ子育て中の自分にとって転職はためらわれるものの、今の状況は大変苦しく、収入から考えて、数ヶ月の経験しかないのですが、訪問看護への転職も考えています。
現在、管理業務ばかりで5年ほど看護業務をしておらず、点滴などスキルや視力の低下もあり大変不安です。近隣の訪問看護の求人を確認すると、通常の訪問看護の他に、施設への訪問看護、精神に特化した訪問看護(精神の経験はありません)などありますが、このような状況で訪問看護への転職は可能でしょうか?ご意見をお聞かせください。

スポンサード リンク

No.1
<2022年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訪問看護は人手不足の所が多いので、就業は可能だと思いますよ。そんな身勝手でアホな経営者の事業所なんて、さっさと辞めて次へ行きましょう。


No.2
<2022年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当なら52歳の転職でバツイチお子さんがいるなら今のところにいた方が良いよと言いたいのですがあまりに特殊な事情が背景にあるので簡単にこうした方がいいよと言えることではないのかなと
向こうにとっては管理職の主さんに辞められるのは本当に都合が悪いのでしょうね。
結婚したことを隠していたことと不倫男の常套句「妻とは上手くいってない」アピールから主さんには悪いですがなかなかのクズ男です。
好きと言う気持ちを捨てて本当のビジネスパートナーにはなれませんか?
不倫が相手の奥さんにバレたら訴えられるリスクもありますし理想はビジネスパートナーなんですけどねぇ
男女の関係になっているケースは無理なのかな


No.3
<2022年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

52歳とはいえ仕事はあるでしょう。
大手の有料老人ホ-ムは施設長になり手がいなくて困っていると聞きます。経営や管理に携わった経験で売り込みも良いかもしれません。訪問看護も人手不足ですし大丈夫でしょう。
主様は、ひとまわり下の男性と恋愛出来るぐらい魅力的な方なのでしょうから優柔不断な男性からは離れて次に進みましょう。仕事もブライベ-トも新たな出会いがきっとありますよ!頑張って下さいね!


No.4
<2022年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も5年程点滴採血していませんでしたが、数回ですぐに感は戻って出来たので大丈夫ですよ!


No.5
<2022年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はっきり言いますが利用されています。相談者さんも分かっていることと思います。
そんなにその人は魅力的ですか?
世の中にもっといい男はいますよ。例えば医者やIT関係など、他にもいると思います。
介護関係の人間を悪く言うわけではないですが、男性は何というか、癖がある。看護師を馬鹿にしているというか、引け目を感じているから強く出ると言うか。実は私も昔、言い寄られたことがありますが、無視しました。セクハラ、モラハラです。そういう人が時々いるんです。
特に相談者さんは、仕事の上でも相手にとっては必要な人間。恋人としても必要だし、仕事の同僚としても必要なんです。でも妻とは別れるつもりはないと思います。周りを自分の都合の良いようにしておきたいんです。

今の職場で働きながら、密かに次を探して、きっぱり辞めた方がいいです。不毛な関係です。何だかその人、不快なものを感じます。


No.6
<2022年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どの職場にも当てはまると思いますが、職場が変われば同じ領域の職場でもやり方が大きく変わります。ましてやデイから訪問看護に転職となると尚更です。
それを気分転換ととらえるかどうかはチコさん次第。
個人的にはお試し感覚で行ってみて、ダメなら似たような職場に戻ったらいいや!くらいの感覚で行ってみるのはいかがでしょうか?

男女関係の問題は、こちらから起こしても又はやられても良かったなんて思う事なんて、二人でいるあの一瞬の時間だけで、結末がバッドエンドしかないのなら地獄でしかない。なかなか吹っ切れないとは思いますが関係を続けても良いことないし、不幸の上積みだけしてしまわないように気をつけて下さい。


No.7
<2022年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

厳しいことをいいますが、近い将来社長の奥さんにばれて慰謝料請求される可能性大です。
その直面に遭遇した時、社長はあなたを守ってくれるでしょうか。生まれたばかりの子供、妻のことが大事に思うに決まっていますよね。
また、あなたのお子様も傷つけてしまうことになります(母親が不倫していたこと)。あなたにとって大切な親子関係なのにその時点で親としての信頼関係を崩してしまいます。
私は結婚30年、子供たちは自立していますが家族ほど自分の支えになる存在はないと今まで生きてきて思いました。いったん信頼を失墜すると取り返しがつかない場合もあり得ます。

今一度、よく考えてけじめをつけた暮らしを取り戻してください。
お子さんに恥じない生き方をしてください。
あなたの質問の中には、けじめをつける覚悟がまだ出そろっていないように思われました。


No.8
<2022年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同年代です。
正直なところ、その相手は実に自分の都合しか考えてないですよね。
これで主さんも割り切ったお付き合いをするおつもりがあるのでしたら(同義的にはどうかと思いますが、そもそも黙って結婚するような相手がどうなんだという話!)話は違ってくるかもしれませんが、そうでないのでしたらケリをつけること、転職準備行動にうつることをおすすめします。
たしかに看護業務から離れた5年はこの年代には大きい面がありますが、業務の詳細以上に目配りも必要な部分もあると思いますし、そこはこれまでの経験も活かしていけるのではないでしょうか。

何より主さんのお気持ちから健康を損なうようなことがあれば、仕事を続けること自体出来なくなってしまう可能性もある年代だと思います。
退職を認めないという相手で、その先を考え何らかの責任を負ってくれる上司はまずいない。
貴女の人生は貴女が主役です。
今ご自身こそを大切にしてほしいと思います。
(訪問看護からズレたアドバイスで申し訳ありません…あんまり腹がたったので)


No.9
<2022年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:なな

施設の訪問看護メインでいっています。

サーフロー点滴挿し替え、採血、マーゲンチューブ交換、バルーン男女問わず交換、在宅の透析バッグ交換、CVポート入浴後挿し替え、レスピ管理など、幅広くやってますよ!!


No.10
<2022年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>知らない間に結婚、子供もできたようで、本人に問い正すと、事実は認めたものの、妻とは合わず殆ど会話も勿論夫婦関係もなく、私との仕事、その後の時間がいちばんの癒しの時間であり、ずっと一緒にいてほしいと言われました。会社は来春更にもう一店舗開業し、私が抜けると大きな痛手でもあり、何度か退職を申し出ていますが、全く認められません。

主様、無料処理相手にされてきたしいまだ続いている都合のいい女にされているのをご自覚しましょう。今でも好きだとか、割り切って仕事をするだとか、何をナメタことをいっていらっしゃるのか。主様にとって耳障りの良い言葉でダマしていることの認識が社長にないから騙されている感がないのかもしれませんが、ソレ男の常套手段。不特定多数の男を相手にお金のために売春している女よりはナースが相手ならいろんな意味で身の安全、的なことを直感しているがための社長の悪知恵。なんなら奥様に自分の存在をバラシてみんなで仲良くやっていこうか、と言っちゃったら社長はどう言うかみてみたらいいかもしれないです。
その男はゲス野郎です。ダメンズです。まずは次の内定を取り付けて縁を切る。退職届を出してその日のうちに事務処理を終わらし至急手当も計算しいただいてしまい14日間有給公休でやり過ごして縁切りしましょう。住居も携帯電話も変える必要があります。職場の人とややこしい関係になるとそこまでしないといけないので本当に面倒なのです。免許証・銀行の書き換えも本当に面倒。でも人生のたて直しなので仕方がありません。デイサービスのスタッフ一人にだけ打ち明けや連絡先を教える、ということも一切してはいけません。なぜならお相手が社長なのでなおさらなのです。
そういう野郎に限って業務手腕もグイグイいき魅力的になるのかもしれません。海外の何人も妻がいてすべての妻を愛して妻同士も仲がいいという文化があるのであればその人も合法でしょう。でもここは日本。日本人であり人道道徳的に主様は妻から慰謝料請求される立場にあります。そういうこと、もし友人であったらドン引き、付き合いきれません。デイサービスとなると利用者たちのケアマネが関わっていることで事業所で噂にもなるでしょう。残念ながら強引な退職となると次の場は区や市町村はまたがないとならないでしょう。
友人失い安住の地を失い職を失い地位を失いお金を失い、こうなるとお子様も養育できなくなるとなると元旦那に奪われても致し方がない自分がまいた種。お子様もなんだかんだでかわいそう。お子様、自分のママが20代30代の若さゆえの迷いというのならまだしも子育てよりも男に夢中になり身を亡ぼすなんてって思うことでしょう。私ならグレるか孤独心で家出するか自殺を考えます。お子様の居場所の確保を早急にしましょう。
親御さんはご存命なのでしょうか。主様の親御さんのことがどうなのか少し気になりました。
重々主様もご自覚なさっていることでしょう。やり直し、是非是非してください。


No.11
<2022年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは不倫関係を清算してからでしょ。看護師としてのスキルどころの話じゃないですよ。つらつらと言い訳を書いていますが、ご自分の子のことを考えてますか?自己陶酔から眼を醒まして!52歳なのですから。子どもが親離れしたら、あなたは自立できますか?金銭的は当然ですが。


No.12
<2022年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不倫中って事がもうアウト。
周りにそういう人が居ますが、その人は日常のことでもする事なす事言い訳ばかり言います。
自分に都合よく言うのです。
その人はあなたではありませんが同じ感じです。
相手さんは奥様の愚痴をたてにあなたを繋ぎ止めてますが、夫婦間の愚痴は誰でもあります。
結構うまくやってるはずなのに。
確か以前にも相談されていた方でしたら・・まだ清算されてないんだなと。残念です。


No.13
<2022年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんそんなにその男性の事が好きなのですか?
冷静になってみてください。本当にその男性は主さんの事が好きなのでしょうか?
本当に主さんの事が好きなら主さんが悲しむことはしないでしょ?
一回り年下?もしもこのままお付き合いしていても不安じゃないですか?
主さんは還暦を迎えるころその男性は40歳代後半。まだまだ男盛りです。
主さんはその男性とはきちんとお別れした方が良いです。
主さんからさようならってフッた方が断然大人の女性としてかっこいいですよ。


No.14
<2022年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

耳に痛いことは他の人から散々言われているので敢えて言いませんが、訴えたら勝てる可能性もあるので並行して弁護士に相談しましょう
ちゃんと証拠も残してくださいね
何かあったとき、先方の奥さんからあなた自身が身を守るためにもです

自分を軽んじる相手と付き合うのはやめましょう
友達でも恋人でも家族でもです
それが自分を大切にするということです

トピ主さんがご自身を大切にできますように

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME