看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

孤独です。(40才を目前としたお一人様です)

<2022年09月13日 受信>
件名:孤独です。(40才を目前としたお一人様です)
投稿者:ちり

40才を目前としたお一人様です。

学生時代、友人と呼べる人もおらず。

今まで転々として病院やスタッフに不満があり辞めてきたので、職場でも仲良い人はいません。

今は親元にいますが、親もいつかいなくなった時にもっと主様以上のいろんな感情がのしかかってくると思ってます。

この先、どうなるんだろうと不安しかありません。

スポンサード リンク

No.1
<2022年09月15日 受信>
件名:私も
投稿者:あひる

 45歳独身。友達少ない。職場に友達いません。ライン知りません
親がなくなったら、話し相手いない。こわって思う。
メダカを飼って紛らわせてます


No.2
<2022年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じです。40オーバーで、いろんな病院転々としてきました。
気の合う人はそれなりにいて、プライベートでも出かけたりしてましたが、歳を重ね、転々としてきたことも含め、素直に人が信じられず、猜疑心でいっぱいです。
今の職場ではプライベートまで立ち入らず、仕事上の付き合いでいいと思っています。悪口、文句に関わりたくない。はい、私つっぱってます。今、すごく仕事辞めたくて仕方ないです。
全てがばかばかしくて仕方ない、なんでそうゆう言い方しかできないんだろう?と悶々としています。
自分の話ばかりしてしまいましたが、私もすごく孤独です。自分で孤独を作ってるのかな。


No.3
<2022年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50歳を目前としたお一人様です。
親は他界、一人っ子、結婚歴なし、子なしです。
今は自分で動けるからよいですが、
70くらいまで生きたらどうなるのか不安です。あんまりかんがえないようにしています。


No.4
<2022年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50前の一人暮らしの独身者です。
高齢の母親、同じく独身の兄弟1人います。
1人での生活は気軽ですが、私が心配しているのは母親他界後の身元保証人です。
職場に提出している身元保証人と賠償責任の保証人は母親です。
兄弟は疎遠、親戚付き合いもしていないので頼めません。
孤独は耐えられますが、仕事がなければ生活できません。
これからはお一人様も多いとは思うのですが、皆さんどうされているのでしょうか・・・・。


No.5
<2022年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30代後半、犬と二人、熱帯魚を飼いたのしく暮らしていますよ^_^


No.6
<2022年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もまったく一緒の境遇で、怯えています。しかも趣味もなく、ものすごく焦っています。


No.7
<2022年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一人で頑張ってる人がいて勇気つけられます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME