看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

時短常勤とパートについて

<2022年09月10日 受信>
件名:時短常勤とパートについて
投稿者:ひまり

 クリニックでパートとして働いています。
 クリニック内の看護師は時短常勤看護師が1名とパート3名の計4名になります。
クリニックは午前8:30〜12:00 午後14:0~18:45まで勤務です。
時短常勤の方は、学童のお迎えのために17:00までの時短勤務の方です。
 その後はパート1名で対応します。
パートの方たちの一人の方はお子さんがいらっしゃる方で午前勤務、この方はお子さんの長期休み、夏休みなどは勤務できなくなります。
 もう一人の方は他のクリニックと掛け持ちをされているので木曜日の午後勤務になります。
 私はどの曜日、時間も対応可能ですが、既往もありフル勤務できないのでパートで日数を減らして勤務させてもらっています。
 他のパートさんが出勤できないときに、私が出勤するのはお互い様なのでよいのですが、お子さんの長期休みで出勤できない方の変わりに私が出勤すると、時短常勤の方より長い勤務になります。
 なので私も常勤としては働けないので、時短常勤にしてほしいと相談しましたが、本来時短常勤はない、時短常勤されている方も本来パートでとお願いしたが、ご本人がパートになるなら辞めるというのて時短常勤にしたが、今後お子さんの成長に合わせて相談していきます。という回答でした。
 時短常勤だとボーナスもあり、その方より長くパートとして働くことに不満、疑問があります。
 それ以外は、時給もよく仕事内容も不満がありません。時短常勤の方と比べることなく勤務すればよいのですが、モヤモヤしてしまうので退職も考えています。
 皆さんならどうされますか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かにちょっと嫌かも…納得いかない部分はありますねぇ。
でも時給も良くて不満はそれ以外ないってところは他にはそうそうないと思いますよ。
退職して後悔する方が嫌かなぁ…
とりあえず様子見ですね自分なら。
時給と仕事の内容に不満がないところを探す方が大変ですから。


No.2
<2022年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

理不尽なことですね、ひまりさんも常勤扱いにしてほしい所ですよね。
ボーナスの差は大きいですから。
一緒に働いてる身としてはモヤモヤ!そのうちイライラします。
クリニックはこういう事が少なからず有ります。
そしてそういう条件で採用となってるので、どうにもこうにも悲しいかな無力です。
ひまりさんが飲み込んで働くか・退職かの選択ですよね。
時給や仕事内容に不満がないのは滅多にないのでもったいない気もします。


No.3
<2022年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

現在、勤労貧乏学生で4時間パートのぶるーす・みぃです。

大変ですよね、自分もボーナスなしです。
他でも就労の条件は同じと思います。
お子さんをいい条件で預かれるところを探して、仕事時間の調整をするしかないかなぁ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME