看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パートと社員

<2022年08月10日 受信>
件名:パートと社員
投稿者:よし

看護師のパートと社員の違いってどこまでなんでしょうか。
私は社員ですが、やってほしい事を言うと陰で文句を言われてしまいます。老人ホームで勤務してますが、相手のナースは70歳前で10年そこで働き私は1年です。往診はもちろん、その下準備や物の補充等の諸々の雑用など面倒臭いものは社員がやるのが当たり前と思っているようです。小規模施設なので私が休みの日にその方が出勤する形で月に1回位は一緒になります。処置も自分の気に入らないものはしない様子で、浣腸すら褥瘡の方だから排便コントロールをしてほしいといい最近やっとやってくれるようになりました。もちろんレシカルもやってくれません。ラキソのみです。この間は希望休みを8日書いていて、忙しい日は全て休みを入れてます。2人しかいない施設なので相手が休みを入れたら私が出勤になります。やりたい放題に思えて仕方がありません。施設長に話してもみんなにいい顔をしている感じで話になりません。往診の先生も医療事故を起こしそうな人で怖くて仕方ないです。最近はなんだかしんどくなって涙が出てきます。看護師のパートさん達はどう思い社員と向き合って働いてますか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:らんらん

お疲れさまです。個々の性格の問題になると思いますが、『2人』では、正直キツイですよね…。パートさんこそ雑用は、常勤者にさせない‥くらい頑張ってくれるパートさんを多く見てきたので、とても違和感を感じました。陰で文句を言っていても、それを聞いているひとは、必ずしも同感者ではないです。言いたければ言ってもいいが、やるべきことはやってもらいます‥の姿勢でいいと思います。仕事なので。責任者にはその意は伝えておくべきかもです。🙂


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME