看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

外来看護師

<2022年08月10日 受信>
件名:外来看護師
投稿者:みー

外来看護師として、勤務して3年目になります。日、祝休みの日勤常勤で勤務しており勤務体制は働きやすいのですが、一人とても苦手な医師がいて段々と働きづらさをかんじています。いつからか、その医師に嫌われて私がその医師の担当につくとあからさまに嫌いな態度を出され怒鳴られます。そういう事が多々あり、接するのに恐怖を感じてしまいます。看護師長には事情を話なるべくその医師の担当を外してもらうようにはしてもらっていますが、人手不足なためなかなかそうゆう訳にはいかない事もあります。
このまま外来勤務で働くのが辛くなってきました。
辞めて他を探すか我慢し続けるか毎日悩んでしまいます。何かアドバイス頂けるとうれしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2022年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怒鳴るのはパワハラです。
怒鳴らず普通に言えませんか?って言います。
そもそも相手ドクターに嫌われたきっかけはなんなのでしょう?
恐怖を感じて主さんが態度にもしそれを出しているのならそれもよくないと思います。
その職場で働きつづけたい、主さんが何も悪くないならもう少しだけ堂々と自分は悪くない!と思ってやり合うくらいの気持ちで対応して欲しいですね。
口で言うのは簡単で大変なのはわかります…でも悪いのは向こうなのであればそのようにして乗り切って欲しいですね。


No.2
<2022年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も1人本気で大嫌いな医者がいます。パワハラDVドクターです。
もう、無視です。何をどう言われても「無視」無の境地。
そうして働いてます。
何故なら他の事については働きやすすぎるしお給料もいいからです。


No.3
<2022年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:らんらん

①師長に同席してもらい、該当医師に何が原因(直すべきところ)か、聞いてみる。②師長を通し診療部長の医師に相談→(前記同内容を)聞いてもらう。避けていても解決にはなりません。また、苦手意識をもっての業務は、不思議な位失敗をします。解決できますように…


No.4
<2022年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

めちゃめちゃ分かりますよ
私は言わずに辞めましたが、今となってはああすれば良かった とか色々思います
その先生はテキパキした看護師が好きで 私みたいにゆっくりした看護師は嫌いでした わあわあ言うし、威圧感凄かった 怖かったです
でもお気に入りの前だと大人しくて ものすごくびっくりした記憶かあります
もし辞めずに続ける気持ちがあるならですが、先生お気に入りを観察してみてはいかがでしょうか


No.5
<2022年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も外来で働いてます。
どこにでもそんな医師はいますよね!
私がキライなのはパワハラ、不倫♂です。だから上に相談してもだめ。

最初はいちいち凹んでましたが、『コンクリートがしゃべってるわ』とか『いちいち怒鳴るチンチの小さな男だわ』とか内心思いながらやってます。

本当はこんな医師がたくさんいては行けませんがどこにもいます‼️だから辞めるのはもったいないですよ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME