看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職(土日祝日休みで考えると個人病院、健診系、介護系か保育園か…)

<2022年08月01日 受信>
件名:転職(土日祝日休みで考えると個人病院、健診系、介護系か保育園か…)
投稿者:こぐま

病院(オペ室2年、糖尿病リウマチの内科病棟4年)ブランク5年からの個人病院のパート2年継続中です。
現在3歳の子がいて年齢的にも2人目考えようかなぁと思ってますがパートなので妊娠したら現在のパートは退職だと思ってます。
運良く妊娠出産したとして、次の職場はどこがいいのか情報を集めれば集めるほどわからなくなってきました。
土日祝日休みで考えると個人病院、健診系、介護系か保育園か…となってくるのですが体験談やおすすめあれば教えてください。
医療行為はあってもなくても…なのと、採血は人並みで百発百中は無理で失敗もします。

スポンサード リンク

No.1
<2022年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護職で正社員で働けるところをお探しでしょうか?
土日祝日休みって無いんじゃないでしょうか?
託児所付きの病院で探した方が良いかと。
ママさんたちが多い職場の方が急に休む時休みやすいかと。


No.2
<2022年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

老健のパートかまたは保育施設のある病院になるでしょうか。
特養だとナース人数が少なすぎてお互いさまも子供のためとはいえ多すぎるとブーイングかと。でも派遣ナース対応がすぐできる施設ならば可能かもしれません。ただその賃金がお高くなるために「あなたがお休みするたびに派遣出費がかさばる」といった心無い言葉が耳に入るやもしれません。であるなら老健はナース人数が多少融通できる程度いますし保育施設がある病院なら理解が得られやすいです。
健診は百発百中または99発成功でないとクレームです。健診業者は好かれると毎年受注があり、クレームがあると他社に切り替えられ死活問題になるので結構シビアで厳しいです。受注額が低いと多少クレームあってもいいのですけど自身の手当もお安くなっていきます。午前中で100人採血、かなりきついです。


No.3
<2022年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートで勤務時間相談に乗りますみたいな就職先を探してはどうですか?
貴方の口ぶりだと、出産後ももうしばらくパートの方が良いと思います。
下の子が早くても3歳を過ぎたら、正社員も検討してはどうでしょう?


No.4
<2022年08月07日 受信>
件名:難しい
投稿者:匿名

健診系で働いています
もちろん病棟とは違って 時間の融通はききます
でも出産直後ならお子さんのお熱なども多いかと思います
人数に余裕がある健診系なら大丈夫かと思います

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME