看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

燃え尽きたかも

<2022年07月29日 受信>
件名:燃え尽きたかも
投稿者:迷子

すみません、少し話にお付き合い下さい。
夫、こどもの3人家族で特に収入が良い訳ではないですがローンがなく、今年こどもが国試に受かり看護師になりました。
それまで、息子が看護師になる事が何だか他人事でしたが大学を卒業して就職してから「私は必要ない、なんか一人ぼっち」って気持ちがして仕事に行くのが辛くて休職し、診療内科でカウンセリングを受けつつ現在は自宅で充電中です。
皆さんが頑張って勤務されているのに、申し訳ないです。
医師からは、自分の幸せや趣味を楽しんでみてと言われました。
息子や夫からも「大丈夫だから」なんて言われて。
私、けっこう良い看護師だったのに今はダメじゃんと落ち込みます。
いつかまた、少しずつ看護師に戻れる日が来ますように。

スポンサード リンク

No.1
<2022年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今度それ、ご主人様が自営業であればいいのですが定年退職を向けるとやってくる症状です。
主様はまだ感情をなんとかお外に吐き出そう、というお気持ちがおありでよかったです。
でも男性は余計に難しく気づくことさえ遅れがちで介入できないこともあり得るかと。
今の心境を日記に綴りご主人様の定年の時期思い返して差し上げてほしいと思います。
くれぐれもお酒やお金を消費してしまう高額趣味や新興宗教や異性にお熱を上げないように、それだけ気を付けましょう。


No.2
<2022年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちはこの春子供が就職してもう1人があと2年で卒業
旦那は単身赴任でいまから1人暮らしが楽しみで仕方がないけどもしかしたら主さんと同じ状態になるのかも…
気持ちのことだけはどうすることもできないので時間がかかるのかもですね
少しゆっくりして下さい!


No.3
<2022年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

立派にお子様を育てられたこと、本当に尊敬します。親子で看護師さんって悩みも理解してもらえたり相談できたりで、ひとりぼっちどころか仲間!羨ましいです。
人生の節目、自分を大切にしてください。新しい素敵な出会いがありますよう願っています☆


No.4
<2022年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ローンもなく子供も就職し、働いてくれる旦那さんがいる。憧れます。

私は未婚なため親が亡くなり葬儀を終えて書類関係でバタバタしてるそれが終わったときに(娘としての自分の役割が終わった)とホッと同時に無気力となりました。コロナ禍であり友人らと会うこともなくなり本当にやる気が起きません。職場の仲間からも最近は疎まれている感じで毎回行きたくない気持ちを我慢してやっと行ってます。気持ちの不調は体にも現れ胃のムカつきのため食欲不振で体重も減ってきています。
貯金もそれなりにあるので1年ぐらい無職になっても生活はできるのですが、そのまま引きこもってしまいそうです必死に出勤しています。
トピ主さんはお金のために働く必要はないのならゆっくり休みましょう。何か楽しみを見つけるのがいいかもしれませんし散歩でも図書館でも1日一回は外に出るようにしてみてはどうでしょう。
私は一時期園芸もしてみましたが、体力的にきついのと意外と出費が多かったのでやめました。


No.5
<2022年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じく子供も独立し夫婦だけになりました。
家のローンが残ってるので後数年は頑張らないと。
でも私は言葉は悪いですがせーせーしてます、お弁当作りも朝起こしたりも、夕食ももう頑張らなくていいんですから。
楽になって本当にゆっくりできます。
一人ぼっちを謳歌してます。さてゆっくりコーヒーをと思うだけで楽しくてたまらない。
主さまも早くそうなるといいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME