看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

雇用時健康診断の結果が来ません

<2022年06月16日 受信>
件名:雇用時健康診断の結果が来ません
投稿者:そら

中途採用で一般病院の面接を受けました。後日面接は通り、雇用時健康診断も受けました。結果まで1週間程かかる、結果を見て判断しますと言われました。健康診断を受けて2週間経つのですが、連絡がないです。一応採用担当者の方からは、配属の部署の話やいつから働けるかの話をしており、ユニフォーム合わせもしています。健康診断の結果を見て判断するという言葉が気になり、結果が悪くて不採用になり連絡が来ないのではないかと不安になっています。同じような経験をした方がいれば…と思い投稿しました。

スポンサード リンク

No.1
<2022年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしの友人は入職時健診で糖尿病と心房細動が見つかりましたが、採用は保留にはなりませんでした。ただ、希望していた病棟でなく外来に配属となりました。採用担当者に確認すべきことで、他の人の例が役に立つのでしょうか?ひょっとしたら、採用を見送るとか、あるいは部署が難色を示しているのかも。と、書くと「無事、通知が届きました!」とか。


No.2
<2022年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1週間ほどで結果が出ても、それから診断結果をもとに採否を決めるのであれば、もう少し時間がかかるのでは?電話で確認するのは億劫ですか?自分のことなので気後れせず問い合わせてみるしかないのでは?それくらいの積極性がないと。ちなみに、わたしの友人は雇用時健診で肺結核が見つかり、採用見合わせとなりましたが、早期発見で大事に至らず助かったと言ってます。


No.3
<2022年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

え?不採用のほうが不安なのですか?健診結果に異常があることのほうでなく?


No.4
<2022年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

応募したところに聞きづらいのは分からないことではないですが、この先、ひょっとしたらずーっと付き合わないといけない人間関係。とか、みなさんのコメントが出揃う頃には結果が伝えられているかな?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME