看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

孤立

<2022年06月16日 受信>
件名:孤立
投稿者:みー

35歳です。6月に小児科のクリニックに転職しました。今まで別の小児科クリニックにいたのですが、どこにいても煙たがれる存在になっています。私自身ミスが多く、確認していると遅くなるため、どうしてもゆっくりになります。みんなはてきぱきやっているのに私だけです。私自身こだわりは無いつもりでも無意識にこだわっていたり、これじゃなきゃダメみたいなところがあるからだと思ってはいるのですが、どうしたら良いのか分かりません。後はとても気にしすぎなので、少しでも避けられるような行動を取られると他の人からは気のせいだと思われていても、気にします。こんな性格なので、煙たがれるのかと思いました。気にしないようにするにはどうしたら良いですか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まわりに合わせて働くのも大切なことですから、少しの努力を惜しまないこと。それに尽きます。


No.2
<2022年06月18日 受信>
件名:私も…
投稿者:はるぽん

私も3月からクリニックで働いているものです。私も初めはやる気満々でしたが、徐々に出来なくなりました。やはりコミュニケーションが苦手で避けられたり違う同僚だけ話しかけて私は業務内容も盗み聞きして過ごしています。
一度辞めたいと伝えて見ましたが、あんたこのままじゃ何処も務まらないと言われました。正直言ってミスも多いし私も改めたいと思って止まりました。
辛いでしょう?私も馴染める感じは全くなく辛いです。
気になりますよね。
気にせんでと言われても気にするわと思いました。でも今のまま辞めてもと思うなら頑張って見てはどうですか?
私は馴染めなくても、嫌われ者になってもいいと言う気持ちで一年は頑張りたいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME