看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職してからの不満

<2022年05月16日 受信>
件名:就職してからの不満
投稿者:匿名

就職してから交通費(車)を聞いたのですが
教えてくれません
他のスタッフにも聞きましたが「さぁ?」としか返事がなく
今までの病院は1キロ=15円とか決まってました。
給料日に出勤してなかったのでまだ明細書ももらってません。
他にも制服が揃っていません。
ズボンやエプロンは何とかもらえましたが上が小さく以前使っていたものを着ています。1枚しかありません
注文中らしいのですが1ヶ月は過ぎました。
困ります

スポンサード リンク

No.1
<2022年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の勤務先の病院は、車通勤は認められていません。夜勤明けで帰宅途中に人身事故を起こした同僚がいたからです。本人も重症でしたが相手は脳死で、つい先日まで…。内緒で車通勤をしていた同僚が最近、懲戒処分に。
ところで、ご自分は給料日に出勤していなくて、明細をもらってない…って、まずは明細を確かめてからでは?ひょっとして就業規則を見てないだけ、とか。他のスタッフも呆れて「さぁ?(就業規則を見てないの?)」と返しただけでは?日ごろの仕事ぶりが目に浮かびますね。


No.2
<2022年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

交通費って事業者で決まってるんじゃないですかね。
2キロ以内なら出ないとか。
明細書とっとと貰って確かめてみてください。
主さんの職場は病院ですか?老人施設ですか?
老人施設って何となくルーズなイメージです。きちんとしてるところが多いんでしょうが。
私が以前パートで勤めた所は半年ユニフォームもらえなかったし、冬なのに夏用のユニフォームもらいました。時給もおいおい上げてくれると話していましたが、試用期間過ぎても上げてくれない、半年過ぎても1年来ようとしてるのに最低の時給でした。で辞めました。
今の老人施設はユニフォーム、ナースシューズ自費です。就職のための健康診断も自費。
採用されるにあたって事業所はお金かけたくない方針。何と1ヶ月で辞めて行く人が多いんです。交通費は面接時に提示してくれましたけど。ナースシューズは自分で用意するのですが、施設がこう言う物をって指定してくるんです。
白でひもで結ぶタイプの物。ひもが解けたり、足で踏んだり、履く時に絡んだり。
めっちゃ私的にはひもの靴は勝手が悪い。
自分で買うんだから好きな靴にさせて欲しいです。私の後から来た人はひもで無かったりしてますが、ひもの靴を買うように怒られます。なぜひもが良いのかいまだに分からん。


No.3
<2022年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他のスタッフが「さぁ?」と答えているのですから、その方(々)は車通勤をしてないから知らないのでは?と、書くと「いや、車通勤している」と追記されるのかしら。いずれにしても、就業規則を確認するか、経理部門に問い合わせるしかないと思います。あれこれ困っているのは分かりますが、ご自分でできることを尽くしているのでしょうか?文句ばかり言ってると職場に対する不満がたまって、早期退職になりかねませんから。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME