看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

性格変わったかもの件

<2022年05月09日 受信>
件名:性格変わったかもの件
投稿者:長男の嫁

みなさま、お疲れ様です。
最近義父が亡くなり、最期は肝不全でしたが痛みもなく退院した3日後施設で消灯後に呼吸が止まりました。
葬儀や挨拶周りや家の名義変更などでバタバタして家の片付けもありパートの病院をやめました。
少しして、モチベーションが上がらず看護師の仕事は今まで思った事のない嫌悪感があって、カウンセリングをうけたら働き過ぎによる反応だと。
看護師の皆様には不快にさせてしまったらすみません。
いつか、戻りたいと思いますが。
今はぼーっとしてていいのでしょか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

予想以上の手続きの多忙さにビックリされた事でしょう。
お疲れさまでした。
お辞めになったのであれば自分で期間を決めてゆっくりされてはどうでしょう。
ここくらいまでは、と。


No.2
<2022年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今まで頑張られて来たのですから、
経済的に問題がなければ、
働きたくなるまでゆっくりされても良いと思います。

看取りから、葬儀や法事、相続手続きなど。
スッゴク大変ですよね。
ご自分を労ってあげてください。


No.3
<2022年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:まーちゃん

61歳、看護師です。一年前、適応障害で勤務していた施設を退職しました。とても辛い思いをしてやめたので半年間、心療内科に通院し現在は落ち着きをとりもどしました。思えば働いている時は気がつかなかったりやり残していたことがあると、今になってわかってきました。人生の休憩時間と思って気持ちのリセットされたらいいと思います。また元気になられたら仕事に就いて、頑張ればいいと思います。経済的なこともあるかもしれませんが心身の休息は想像以上に大事です。ゆっくりしてください。


No.4
<2022年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も葬儀のバタバタで燃え尽きましたよ。年金事務所、役所、銀行、その他諸々、葬儀後は兄弟は仕事もあり遠くの自宅へ戻り郵便で書類や印鑑行ったり来たり、一段落まで約1ヶ月。
自分の親だったので毎晩泣き続けてました。
私の場合は忌引き休暇が終わったら復帰しました。辞めるのは惜しい職場だったのと仕事をしている間は忘れられたので。
休めるのであれば無理する必要はないです。
ゆっくり呼吸できるまで、食べ物が美味しいと思えるまで。
看護師でなくても仕事でなくてもやってみたいことが浮かんでいたら動き出せばいいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME