看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣の仕事 面倒くさい

<2022年05月07日 受信>
件名:派遣の仕事 面倒くさい
投稿者:馬券に期待

派遣でバイトしています。派遣て病棟勤務のような面倒くさい人間関係がないところが良い、割り切って働ける、と思って引き受けました。

だけど既にしがらみができていて、人間関係が複雑で、ミスしたら陰であーだこーだ、古株の人が幅きかせて勤務を操作…

派遣の仕事に行くことが苦痛です。1ヶ月単位で引き受けているので、今月分はやらないといけないですが、来月からどうしよう、就職するか…と悩み中です。ただ高時給で時給4000円です。

どうしたらいいですかねー。質問でも何でもない、ただの愚痴でした。すみません。

スポンサード リンク

No.1
<2022年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣で仕事に行く時は「あ、私派遣なので」と大門未知子ばりにクールにかわしてます。自分の仕事しかしない事にもしています。
馴れ合う必要もないですし、派遣が嫌なら首にしていただいてよろしくてよ?なんて感じで。嫌な派遣だと思いますが、それくらいしないと身が守れませんから…


No.2
<2022年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:モーモー

馬券さん。派遣ナースやってます。
馬券さんの気持ちわかりますよ。私も以前、高時給で病院での
派遣やった経験あるので。紹介予定で半年の契約でした。
確かに、人間関係とか深入りせず、割り切って働けるしなぁ、、
って。でも、甘かった!
派閥があって、ボス的な存在のナースから嫌われたら、もう地獄でした。私はどっち付かずでいたのですが、結構色々と探り入れられたり、、もう面倒くさくって出勤が憂鬱になり、3ケ月過ぎた頃に派遣会社の担当に相談した所、4ケ月目に入る前に、家庭の事情と言う理由にして辞める事が出来ました。

それ以来、余りにもの高時給の派遣はしてません。
その派遣会社の規定の時給でお仕事した方が気持ちよく過ごせます。
馬券さん。目に余る高時給は和をかけて何かあると察知した方がいいです。更新、、私は辞めといた方が賢明かと。
派遣で心身潰されるとか、あり得ないですからね!
なんの保証もないのに、、
ちょっと休んで就活してみては?
派遣長くやってる、なんちゃっておばちゃんのモーモーからの
アドバイスでした。馬券さん。上手く行きます様に。


No.3
<2022年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時給4000円ですか。。。
そりゃ一般ナース時給より高額なのでねえ。1回のオリエンテーションでできて当たり前。できなきゃあーだこーだと言われる標的にすぐなるのでしょう。
それをものともしないスキルや習得力があるのであれば続ければいいのでしょうが心がガラスであるのなら欠勤する前に更新しないほうがいいのかと。欠勤すると4000円の倍近いペナルティ料金を徴収されて逆に大赤字になってしまう可能性があります。
派遣の欠点は欠勤のペナルティ料金が大きいこと。コロナ禍でもあり免疫力を下げると易感染してしまいますのでご注意くださいね。


No.4
<2022年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごい!そんなに高時給な派遣はやったこと無いですよ~
でも、20年前の都内の古い病院一か月、辛かったあの頃を思い出しました…。
准看さんが多かった、七分袖白衣(ワンピース)に白ストッキングの人達。A採血も准看さんがしていた…病棟は階をまたいでいた…。
派遣なので、当然初日からオリエン無し申し送りスタートの部屋持ち。
皆派遣慣れしており、優しそうな人が一日の流れを書いたメモを渡してくれたっけ。
派遣で長い人は、みんなと仲が良かった。私はゴミのような扱い、師長からも挨拶無し(いや無視だったね)、休憩室で座ってたら「そこ変わってください」と、どかされる。
急に説明も無く、入院取らされる。まじでよくわかんないすけど、派遣ですからね…。
部屋を持てば当然、初日で夜勤に申し送りしなければならない。いろいろ聞かれても私にはわからないけれど…。
一か月勤めましたけど、長かったです。仕事はまぁ割り切ってればいいけど、やっぱり変にみんなで固まってて、人間関係というか気を遣うのが一番いやでした。
別に誰とも喋りたくない、一人になりたい、でも休憩室には居ないといけない、でも、グループの邪魔になるところに居てはいけない、職場の冷蔵庫は使えない(なんとなく暗黙の了解みたいなのある)。
どこだったっけ、最寄りが大塚駅だったか…よく通えてたなぁ、若かったからでしょうね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME