看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

皆様頭皮ケアをしていますか?

<2022年01月22日 受信>
件名:皆様頭皮ケアをしていますか?
投稿者:匿名

アラサーになってから白髪も増えてしまい、美容院に行く回数も増えたのですが、最近頭皮の乾燥によるフケが目立ちはじめヘアトニックの使用を勧められました。ヘアトニックについて検索しましたが、育毛剤の紹介ばかりでヘアトニックとどう違うのか分からなくて困ってます。髪の量は気にしたことないですが、抜け毛が多いのと髪の細さが気になります。皆様は頭皮ケアにどんなものを使用していますか?アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2022年01月22日 受信>
件名:オススメは、、、
投稿者:ヴィヴィ

男性ですか?
男性の頭皮ケアはよくわかりませんが、、、

私は、今ヘアケア用品はすべて、美容院で販売している物を使用しています。
ヘッドスパなども、マメにして、頭皮マッサージをしてもらったら、髪はフサフサになりました!

私も以前、髪が細く、髪が乾燥し、抜け毛が多く悩んでいましたが、育毛剤入りのシャンプーを使用したら、抜け毛がめっきり減少しました。
でも、少々、お高め、、、
凡人には、痛いッ。
で、次のシャンプーどうしようかな?
と悩んでいたら、炭酸シャンプーを勧められました。
これから、使用するので、効果はまた今度お知らせしますね!
こう御期待アレーーー❗
髪が乾燥している人は、hairoilとか使用しているみたいですが、、、
私は、ちょいと苦手なんですけど。
それと、私は、トリートメントを定期的にする事かな?
美容院の少々お高めの、、、
髪の美を保つ為に、しゃーないです。。。
女性と男性は違うかもしれないけれど、参考までに、、、

それから、行きつけの美容院か、床屋があれば、相談されたらいかがですか?
より確かな、質の良いヘアケア用品を紹介してくれると思いますけどっ。。。


No.2
<2022年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヒルロイドローションとか、へパ類似物質スプレーとかです。
痒みのない乾燥なら、保湿で良いと思います。


No.3
<2022年01月23日 受信>
件名:シャンプーの効果
投稿者:No.1のヴィヴィ

炭酸シャンプーを使用してみましたが、かなり良いです。
頭皮の毛穴の汚れがとれ、すっきりしました。
爽快感がありました。 

少々お高めですが、お試しアレーーー!!
\(^-^)/


No.4
<2022年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

少し高いですが、(60ml 約千円)ゆず油の無添加ヘアオイルを使っています。
アトピーで、スプレー等の整髪剤を使うとかぶれるので。

整髪目的で使ってますが、頭皮が何となくしっとりした気がしますし、ほのかな香りに癒されます。

説明書には、頭皮に多めに付けた後で髪を洗えば頭皮パック?の効果もある、と書かれてましたが、勿体ないので試してません。

乾燥対策なら、他の方のご意見にもありますが全身に使えるヒルロイドローションや、シアバターなどはいかがですか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME