看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

顔合わせ後に1度断られたことのある派遣先

<2022年01月22日 受信>
件名:顔合わせ後に1度断られたことのある派遣先
投稿者:匿名

派遣看護師として働いております。正職員さんが充足して契約満了になったりしながらも間をあけずに次の派遣先へ赴き、無事にお仕事させていただいております。今月末で今の派遣先が職員充足のため契約終了になります。2月中旬から近隣の施設の派遣紹介され今後面談予定です。じつはこの施設は1年くらい前にも紹介され1度顔合わせをしているんですが、他の派遣会社の方の応募もあり、結果、その方が採用されたようで私は断られました。
とても魅力的な施設でもともと気にはなっていた施設だったので、私は落とされて少し落ち込みました。が、捨てる神あれば拾う神ありで、直後に紹介された派遣先の施設が本当に恵まれた施設で、もう少し家から近ければ派遣でなくいずれは常勤と思うくらい良い派遣先だったので、まぁ顔合わせで落とされた施設は縁がなかったのだろうとすっかり諦めていました。
そんななか先ほど派遣会社から、次の派遣先ということで1年前に断られた施設をまた紹介され、すぐに顔合わせ日時も決まりました。はっきり言って紹介先の施設長の名前も顔も全く覚えておらず、当然、向こうも私のことが記憶にあるとは思いません。派遣会社のコーディネーターさんも担当が以前と違う人だし。また落ちるのは嫌だし、でも気になる施設なので勤めたいし。

顔合わせ後に1度断られたことのある施設にまた紹介されるって派遣あるあるなんですかねぇ!?
まぁ今度はぜひ勤められるようさらに顔合わせ頑張りますが。

スポンサード リンク

No.1
<2022年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

意外と憶えているものです。採用を担当としているくらいですから。看護師にかぎらず、人を相手にする仕事ですから至極当然でしょうね。


No.2
<2022年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1年前に断れた理由によりけりなのでは?
応募者が複数で選考するのであれば、誰かが採用され誰かが不採用となるのは当然だと思いますが。そのときは、あなたより他の派遣会社の方のほうが良かったということでしょう。気にしなくても良いのでは?能力的なものより、たとえば、あなたより近いところに住んでいて、支給する交通費が安く済むとか。
ただ、気持ちの問題で一度断られたというのが引っかかるのなら、早めに辞退されたほうがいいかと。前回と同様に他の人と競合しているかも…。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME