看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国試のときのトイレについて、先輩方教えてください。

<2022年01月21日 受信>
件名:国試のときのトイレについて、先輩方教えてください。
投稿者:かな

生まれつき膀胱が小さめで、緊張するとさらに頻尿になってしまうので不安です。

以前学内の模試で途中退出させてもらったことがあるのですが、この時は説明も含めて開始から2時間半近く耐えていて限界まで我慢しすぎてしまい、教室近くの誰もいない男子トイレに駆け込んでしまいました(女子トイレが別の階です)。

国試でも途中退出できると聞いたのですが、1回だけではなく2回,3回でも大丈夫ですか?
また、試験終了後はすぐに行けましたか?

試験中にトイレに行ったことがある人、
トイレを我慢する方法があれば教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2022年01月21日 受信>
件名:フレー フレー 🇯🇵
投稿者:匿名

看護学生お悩み掲示板で、かなさんと同じ悩みの方がいましたよ!
回答もありましたので、調べてみて下さいね。

トイレも大変だけど、オミクロン株も流行していますし、通り魔事件もありますから、くれぐれもお気をつけて、試験に望んで下さいね~!!


No.2
<2022年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ内容の質問を昨年の12月30日に看護学生のお悩み相談掲示板に投稿されてますが…。かなさん、だいじょうぶ?


No.3
<2022年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

前にも国家試験のトイレについて質問した方ですか?だいたい似たような質問だったのですが…。だとしたら、私も含めて何人かの方が冷え対策など答えていてくれていたはずですよ。
国家試験の時は、〇回までしかトイレに行けないというのはなかったと思います。


No.4
<2022年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:なっち

はじめまして。
私も国試の時にトイレ大丈夫かな…と凄く心配しました!
先輩から全然行って大丈夫!むしろトイレしたくなくても試験に悶々としたら気持ちや頭を切り替える為に行っても良いよとアドバイスを頂きました。
実際国試の時に必修のプレッシャーで悶々とした時トイレに行って一呼吸して切り替えて試験場まで戻りました。
トイレはしなくても一応個室に入りました。しばらく気持ちを切り替えて出たあと手を洗いながら深呼吸していたら、鏡越しに付き添いの試験官と目が合って微笑んでくれて、リラックス出来たのを今でも覚えています。
なのでトイレは全然行って良いと思います😊
当日に全力を尽くせることを心より願っております。お互い頑張りましょう!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME