看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

鬱再発

<2022年01月21日 受信>
件名:鬱再発
投稿者:匿名

度々投稿させて頂いてます。
先日ミスをしミスをしたのは私だけの責任ではないので責任をそこまで感じる事はないんですが、その後に上司に指示された事が頭に入って来なくて全く違った解釈をしたままチームで話し合いをした様に思い
その事が引き金になって何も出来なくなってしまいました。
家に帰ると何も出来なくて家事も出来ないし動けなくなりました。
元々鬱で去年は2ヶ月休職しました。
何でこんなに出来ないんだろうと自分を責めています。
薬も調子が良くて飲むのを止めていたので自業自得なんですが。
また薬を飲み始めました。
全て自分が悪いんですが。
このままではいけないので違う上司に相談し間違えであれば訂正しようとは思っています。
仕事は検診センターで働いてます。

スポンサード リンク

No.1
<2022年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。
私もうつ病で、20年以上、発症と寛解を繰り返しています。よく看護師になれたなと思います。
私も、鬱再発で何度か休職しました。
何かで無理をしたり強いストレスがかかると、調子が悪くなり、立て続けにミスを起こしたり、変な行動(物を違う場所に片付けたり)が増えたり、思考力が低下したりします。そうなると、休むしかありません。
鬱の時は、悪い事が起きると全て自分のせいだ、自分は無能で何もできないと思い、とにかく自分を責めます。
主様の場合、やはり休薬が原因で再発したんだと思いますが、休薬は医師の指示ではないんですよね?
鬱の時は、正しい判断ができません。別の上司に相談されるとの事ですが、何か説明や返答を求められているのでしょうか?何も仕事が出来なくなり、その状態から抜け出すために、先日起きたミスについて、再確認をしたいんですか?
うつ病をオープンにして勤務されているなら、まずは休薬していたため最近調子を崩しているという事を、報告するのが良いと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME