看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ヘルニア

<2022年01月14日 受信>
件名:ヘルニア
投稿者:匿名

50代前半です。
今まで有床診療所で勤務していました。
外科系のため自立された方ばかりでした。
以前から興味のあった重心施設に転職しましたがやはり面接、見学の時と入ってみての業務に凄い相違があり、あっという間に体も心も壊してしまいました。
年齢的に無謀な転職だったなぁと後悔ばかり。
若いナースしかいないのも納得です。
本当に50代の方はどのような所で勤務されてるんでしょうか。
重心の方は本当に癒されるので支援学校への転職を考えています。

スポンサード リンク

No.1
<2022年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40才前後を重心で働きました。50代で重心転職はよほど腕っぷしというか腰にに自信がないと無理です。
今は支援学校勤務です。おすすめですよ。
と、言っても、医者がいないのでちょっと負担感が大きいです。早め早めに保護者に連絡と思っても担任はこのくらいなら学校でいいでしょうタイプや、ちょっとしたことですぐ連絡タイプなど色々、それも看護師のタイプも色々だから仕方ないか。
病院や施設に比べれば体力筋力は要らない。
ただし地域によって雇用体制は色々違うし、ケアの引き受け内容も、人工呼吸器ありとかなしとか重症さが違います。
何にしても想像していたこと聞いてたこと説明と違う!はあると思うので、ダメならやめよう
思いつつ就職すればいいですよ。悪いことを考えればきりがなくて就職できません。


No.2
<2022年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気になるのですが「重心の方は本当に癒される」というのは、どういう意味ですか?看護(医療的処置や日常生活の援助)をするのでなく、遠目に見ていて癒されるということですか?それって自己満足の一つですか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME