看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職したいのですが、心配です‥‥

<2021年11月24日 受信>
件名:退職したいのですが、心配です‥‥
投稿者:匿名

ある事業所に勤務している看護師です。
今まで、退職したくなった事は多々ありますが、看護師不足でしたし、家庭の事情等で、長期休暇を取る職員がおり、急な退職は職場に迷惑がかかる為、思いとどまってきました。
なのに、一部の上司から、急な退職でもかまわないと言われ、退職したい気持ちが強くなってきました。
でも、来月退職する職員も何人かおり、数か月前から退職届を提出していたようでした。
新しく入職する看護師は、今のところ、いない様子です。
そんな中、急に退職する理由もないのに、退職するのも、他の職員の仕事を増やす事になって迷惑をかけてしまうので、退職を言い出せずにいます。
ただでさえ、看護師不足なのに、急に退職したら、残っている看護師に恨まれますよね?
次に応募したい病院もありますが、就職妨害などはされないか、心配です。

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急に退職しないために今から知らせておくことをおすすめします。
急ってどのくらいですか?一部の上司から、急な退職でもかまわないと言われてるなら、1か月後でもいいと思いますよ。
年末年始挟むとかわいそうと思って1月末とか、年末年始休みくれなきゃ12月とか。
有給がたっぷり残ってるなら2ヶ月近く休めますよ。
何はともあれグズグズ先伸ばしにせず1日でも早く伝えてお互いいい気持ちで退職できるように日取りを合わせればいいと思いますよ。


No.2
<2021年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の人生考えて、答えたらと思います。
職場は結構いないなり、いる人で回るし。病院だって、倒産する時代ですよ。


No.3
<2021年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も退職を考えています。勤続20年ですがまだ退職を切り出していないため毎日退職については不安だらけです。しかし、何を言われてもと覚悟をして言うべきなのか、それとも耐えるべきなのかそれしか毎日考えれなくなっています。なのですごく共感できます。
状況で切り出せないことも確かにありますよね。


No.4
<2021年12月08日 受信>
件名:No.1~3様へ
投稿者:主

皆様、アドバイスや共感をして頂き、ありがとうございます。
一部の上司には、二週間前に退職届を提出してくれれば良いと言われました。
でも、直属の上司には退職を反対されています。
二人の上司が、意見が正反対で、困っています。
職場の皆も、退職したくても、我慢しているような雰囲気を感じているので、私が先に退職したら、恨まれそうですが、人の事ばかり考えていられないので、転職活動にふみきりました。
転職先が決まったら、直ぐにでも退職したいと思っています。
一部の上司が退職を許可しているのですから、退職しても、いいですよね!?
(それなりの権限がある方です。)
直属の上司からは、冷たい視線を感じていますが‥‥。
退職する日まで、嫌がらせされるような気がして、胃が痛いです‥‥。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME