看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

間違ってるのは私ですか?

<2021年11月24日 受信>
件名:間違ってるのは私ですか?
投稿者:ごま

私は24年目で大学病院の救急から老健も経験して、途中若年性の癌になりましたが、復帰でき最近は自宅から遠い地域医療の開業医に就職しましたが、職員が全て新しくなり私と50代後半の方と一人の医療事務でやっています。
何かにつけて、労働基準監督署に医院の不平を休み時間に電話しているその50代の方。始めはフレンドリーでしたが、最近私に対して注意と言うより怒りをぶつけられて。
謝ってもずっと毎日怒っていて、もう、限界です。
嫌な事は、全てあんたのせいと言う感じ。
その方はシングルマザーで離婚歴があり、私は家庭はそこそこで親族に医師が多いのですが、金銭感覚がおかしいとまで言われ。何の根拠か⁉️退職しないとメンタルがやばいです。
最近は事務とも一緒になって「いいたくないけどさー」と嫌みの日々。

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「いいたくないけどさー」と言われた嫌みの内容が、嫌みなのかどうかが受け方次第のところがあるので、どちらが悪いのかなんとも言えません。


No.2
<2021年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うらやましさと妬みが大きいのかと。
「親族に医師が多い」って1人いるだけでべっ視されるのに複数人いるようにどなたかにお話しされてしまったのならもう同じ人類扱いはしてはもらえなくなるのは致し方のない状況かと。
もしかして財布やかばんはブランド物、アクセサリーを身に着けて、(GUやしまむらなら許せるけど)ユニクロ以上のものを常に着用していたりしてはいないですか。昼食の食材単価はいかがでしょうか。
狭い人間関係で同じ釜の飯を食べている同士と思えるのは女子なのでそういうところ見てます。
お仕事が忙しかったりプライベートを踏み込んで話すことさえなければ気にならないこともそうではないとなるとわだかまりになってしまい嫌味の一つも言いたくなるのでしょう。それで主様が嫌ならば転職なさればいいでしょう。主様が気になさる分スタッフたちも同様に気になさっていると思うと新天地での振る舞いは気を付けることができるでしょう。またはスルースキルでお気になさらないのも一つです。


No.3
<2021年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

妬みを買ってしまったんですね。
その(家庭はそこそこで親族に医師が多い)を言ってしまったのであればもう遅い気がします。

その方、そうなるんだったら聞かなきゃいいのに家庭の事いろいろ聞いてくるんですよね?
自分に持ってない物を聞き出し、違う意見だと急変ですよね。
とっさに聞かれどう答えるか・・嘘を言うのもね。と悩んだこともあります。
メンタルが病みそうであれば退職も有りだと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME