看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

院長の妻が看護師パワハラ

<2021年11月24日 受信>
件名:院長の妻が看護師パワハラ
投稿者:さら

院長の妻は看護師。
入職初日から違和感。ここは自宅?と耳を疑うような会話の数々。
院長が採血をすれば「かっこよかったよー。だってカッコよかったんだもーん」と体をくねくね。それ以外にも自宅でやってくれというような会話ばかり。と思えば休憩室から院長夫人の怒鳴りが聞こえてきてバンッと大きい音がなり外へ出て行く。
その他は「ねー。●●さん(私)の事どお思ってるの〜?じゃあ●●さんに(私)先生の事、好きですか〜?」とか聞けばいいの〜(体くねくね)と業務中にそんな事ばっかり。
嫉妬と敵対心に毎日メラメラと熱量を使う院長夫人。

仕事に関しては初日の一日で事務の仕事から看護業務全部をいっぺんに
話す。わざとミスをするよう仕向けてくる。少しミスがあればずっと根にもち言い続ける。クビでいいんじゃない?だって私がいるじゃん。を毎日言い続けている。

言うことがなくなれば
ねぇ。あの髪留めなくない?ねぇあのメイクありえなくない?なんなのあれ?などなど。
髪留めは一般的な華美でないもの。メイクもナチュラルメイク。
これ以上どうしょうもない。

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:名無し

院長の嫁がしゃしゃって出てくるところはダメです…
何かミスをしたらあっという間にクビです。早いところ辞めましょう。


No.2
<2021年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ち悪いおふたりさんですね。
そこは夫婦2人で頑張ってもらって

主さんは次行きましょうよ!


No.3
<2021年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックの妻は一歩控えめに限る。
妻がクリニックで偉そうなところはダメ。本当にダメ。
あと院長の愛人が事務長とかもダメ(笑)
一緒に働くにしても残業を代わりにするとかそういう人のところ。
つまり…

辞めましょ‼︎


No.4
<2021年11月26日 受信>
件名:医院長の奥さんが出てくる所って…。
投稿者:匿名

個人のクリニックで医院長の奥さんが事務長をしているとか、面接をする側になってしゃしゃり出てくる所って、ろくな事がありません。
主さん、実際に経験をされてますね…。
目をつけられているので、ミスをしたら終わりだし、嘘つき扱いをされそう…。
そういう上司がおかしい所は、さっさと辞めて次の仕事先を探された方が良いのでは無いでしょうか。


No.5
<2021年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よくできた話ですね。診療所というか個人経営のクリニックなんて、立地条件にもよるけど初期投資が億単位必要。よほどの信用がない限り、銀行だって融資しない。代々、親の看板を引き継いでいるところでも、信用が無くなれば、あっという間に破産、廃業。で、給料未払い。看護師も訪問を立ち上げた人なら分かると思いますが、事業を起こすのは大変。自分だけでなく他人を使って、給料を捻出することの難しさ。トピ主さんに関係なく短命でしょうね、書いてあることが事実なら…ですが。


No.6
<2021年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院長婦人にはいろいろやられました。うんざりを通り越えてます。
プライドがとても高く、少しでも気に入らなければ排除しようとします。
ナースが院長を狙ってると本気で思っていたらしく(…とんでもない!! 冗談じゃない!! 異性として見たこともないです!!)
院長もそんな奥さんに焼きもちを焼かせるためにスタッフをわざと褒めるので、そのスタッフは突然覚えのないやり玉として挙げられてました。
泣いてる人も居た程。

こんな人間に出会ったのは長い人生で初めてでした。
そんな方が改心など「絶対」ない事なのでそのつもりで働く覚悟がいりますね。
本当に心中お察しいたします。


No.7
<2021年12月05日 受信>
件名:経験者は語る。。
投稿者:匿名

クリニックは独特ですよねー。
主さんのクリニックのように、露骨に院長婦人と院長がイチャイチャしていたり、言葉に出すところは一社もなかったですが、ふたりの何気ない視線のやり取りや、夫婦ならではの体のふれあいは目撃しました。
私が見ているとも知らずに、、、

院長に気に入られて入社した時は、大変でしたよー。
院長婦人からの嫌みな攻撃?はあるしー。
先輩達には、真っ白な純白の白衣なのに、私には、何人も着衣したような、ボロボロの白衣支給するしー。
先輩看護師からも、なんだかイヤな対応されて、バカバカ怖い。。。
掃除ばっかり、やらされて、、、
まるで、シンデレラの様でした。

院長のお気に入りの看護師になっても、嫉妬の嵐で大変ですよ~。

結局、院長婦人からの嫌がらせで、風邪引きながら、ボロボロのまま、退職する羽目になりました。
私だけ、インフルエンザワクチン受けられないとか、風邪引いても、薬処方してくれないとか、ボーナス後回しにされたり等々、、、

主さんも、ボロボロにならないうちに、キレイなうちに、早めに退職した方が身の為ですよ!!

私は、美と健康を取り戻すまでに3ヶ月かかりましたからー。(ToT)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME