看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護師で新卒でトラベルナース

<2021年11月22日 受信>
件名:准看護師で新卒でトラベルナース
投稿者:あおい

准看護師の資格を取ったらトラベルナースで沖縄県住みたいと思ってます。未経験者歓迎と書いてあるものもあるのですが新卒でも雇ってくれるものなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「未経験者歓迎」というのは、トラベルナースの経験がないということで、看護師としての経験がない新卒は対象外です。まあ、だめもとで応募してみては?地域によってプライバシーの概念がないところもあるし、方言が英語以上に難しかったり。


No.2
<2021年11月23日 受信>
件名:未経験歓迎
投稿者:名無し

アットホーム、風通しの良い職場、未経験者歓迎ってワード。ブラックにありがちですよね?
未経験でもいいから人手が欲しいってことかもしれないし、教育に力を入れる余力があるからかもしれない。一回見学しに行かれては?


No.3
<2021年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トラベルナース未経験でもよいから一般的な知識経験のある中堅看護師を求めているのか、それともまったく実務未経験の新卒准看さんでもよいのかは求人元に確認されるのが一番です。
ただ、何の技術も応用力もなく基礎の基礎の指導から必要な新卒さんを臨時戦力として高給で雇おうとする病院は多くはありません。
何でもいいから人が欲しいという職場は育てるべき正職員が居つかないブラックの可能性も高いです。
トラベルナース希望ならまず自分の商品価値を高めることを考えたほうがいいですよ。
新卒のうちは正職員として就職してきちんと新卒教育を受けたほうが身になりますし、きちんとした履歴は好きな働き方をしようとするときの信用にもなります。


No.4
<2021年11月24日 受信>
件名:限りなく無理がある
投稿者:匿名

ツアーナースと混同しそうですが、トラベルナースは離島などに臨時的に派遣される応援ナースのことですよね。「未経験可」というのは、トラベルナース未経験可という意味では?業務内容から考えて臨床経験が3年〜5年は必要ですし、多分正看護師が望まれると思います。派遣されてきた方に一から基礎教育してられないので、即戦力が求められます。新卒では無理ですし、逆にそんな新卒の准看護師を応援ナースで派遣しようなどという業者は悪質だと思いますよ。受け入れ側も困りますし、派遣されてしまった新卒さんも派遣先の病院でボコボコに怒鳴り倒されて精神病むと思います。貴重な新卒の時間をそんなことに浪費する必要ないです、沖縄に行きたいならトラベルナースではなく、現地の病院で新卒准看を正職員で雇ってくれるところを探しましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME