看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

インセンティブ

<2021年11月17日 受信>
件名:インセンティブ
投稿者:匿名

今夏、初ボーナス、入職して初めて出ました。3月に入ったものだから、期待はしてなかったけど。
でも、それが出てから、風当たりが強くなりました。

何故が、周りはインセンティブが出たのを知っていました。事務、主任が分かるのは、別として。

妬みなのか?

そして、今、冬のボーナス前に、退職勧告されました。
仕事を失うぐらいだったら、もらいたくなかった。

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず、インセンティブとボーナスは異なるのですが、もらったのはインセンティブなのですか?ボーナスは給与規定に則り業績に応じて受給資格のある全員に支給されるものですが、インセンティブは個人の業績や目標達成度に応じて支給される特別報酬です。医療福祉職ではあまり聞きませんが・・・インセンティブが出るくらい優秀なら、周囲がねたんだ可能性はありますよね。

ただ、ボーナスやインセンティブだけが理由とは限らないのではないでしょうか?普段の働きぶりはどうですか?同僚とはうまくやれていますか?他職種とも連携は取れていますか?適宜報連相はできていますか?仕事は上達していますか?自己学習はしていますか?

退職勧告がされたときに理由は確認しましたか?正当な理由のない退職勧奨は禁止されています。ただ、そこまでされるのには何かしらご自身にも理由があると思った方が良いです。周りの妬み嫉みだけじゃないはずですよ。


No.2
<2021年11月18日 受信>
件名:悔しがっていても何も解決しません!!
投稿者:ヴィヴィ

先日、投稿された看護助手さんですか?

なぜ、退職勧告されているのか、原因は聞いてみましたか?
ここで、相談されても、あなたの言い分しかわかりませんから、上層部の者と話合いをしてみてはいかがですか?
それでも、納得できなければ、然るべき所に相談しましょう!!


No.3
<2021年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じような内容の投稿をほかにもされていますよね。
混乱しているにしてもちょっと落ち着いてください。
たてづけにいくつも同じようなトピック立ててコメント求めるのはちょっとどうかなと思います。
回答者からみると相談にコメントしたのにお返事もないうちからまた同じ相談を投稿されてるということになります。
ひとりでつぶやくSNSじゃなくて皆さんとやり取りする掲示板ですから一定のマナーは必要だと思いますよ。


No.4
<2021年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボーナスが出たと言う事はやはり主さんを期待しての報酬が出たと言うことですね。
なのに退職勧告が?
その間に見えない所で何かしらの力が働いたという事?
モヤモヤしますよね、私だったら憤慨するかな。
説明等はなかったのですか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME