看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就業時間

<2021年11月16日 受信>
件名:就業時間
投稿者:匿名

私は看護助手。
私の職場は、ナースさん達は申し送りの時間が有りますが、助手は、申し送りノートが有って、それを始業30分前には必ず出勤して、見なければならない。その30分は、賃金に含まれず、サービスです。また、居残り残業は、15分まで、サービスです。16時終業でも、オムツ交換が16時10分に終わっても、付きません。残業代は30分過ぎなければ、付きません。先程の16時10分が、たとえ16時25分になって、あと5分で残業代が付くからと何かしら仕事を見つけ、30分にしてても、それはそれでお目つけがいて、マウントしてくる、別の助手がいて、主任ナースに言って、事務の方に話しが行きます。
皆様の職場はどうですか?教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師は申し送りの30~45分前にはカルテで情報収集はじめてます。もちろん無給です。
助手さんは定時5~10分前に来れば助手間の引継ぎは終わり、定時になれば看護師申し送りを一緒に聞きます。
助手さんは必ず定時退勤。看護師の居残り残業代は15分単位です。
17時終業ですから17時10分に終わっても残業代はつきません。
17時25分に業務が終われば15分間の残業代がつきます。
あと5分で残業代がつくからといって今しなくてもいい仕事をやって無理やり残るのは不要なズル残業ですから師長に叱られます。
あの人ズルしてますとチクる人がいたとしてもそれをマウントとは言わないですね。
マウント(マウンティング)というのは自分が優位であることを誇示する行為のことで、告げ口とは意味が違います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME