看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

酷い職場

<2021年11月13日 受信>
件名:酷い職場
投稿者:匿名

仕事はやりがいがありますが、人間関係が酷いです。
部署異動した初日から、パワハラまがいの暴言浴びせられたり、全然慣れていないのに、昨日までこの部署にいたかのような扱いを受け、叱咤されたり、辞めたいとも言っていないのに、自主退職を強要してくる人がいて、こちらの気持ちはまるで無視されています。それでも、積極的にナースコールに対応していると、またもや、暴言をはかれます。
また、指導も昔風です。
「メモはとるな!」「見て覚えろ!」とか、「アンタは!!」とか、口調もとても荒々しいです。
社会人に対する言動ではないのに、こちらには、社会人の言動を要求してきます。
仕事はやりがいがあり、続けていきたいのですが、先輩が、私の行動に目をギラギラ光らせていて、なんにせよ、逐一指導?なのか文句なのか?わからない事を言われています。
私を退職に追いやりたいのでしょうか?
個人的な嫌がらせでしょうか?
それとも、先輩にとっては普通の指導で、それについていけないようだったら、とっとと辞めて!!と思っているのでしょうか?
当たり前の事や、正しい事をしていて、注意される事はあるのでしょうか?

あまりも、前の部署とは違いが大きすぎて、戸惑いを隠せません。
それに、そんな難しい業務をするわけでもないのに、逐一うるさくて、腹が立っています。

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:名無し

ボイスレコーダー、今は5000円もしないで購入できるのでポケットに忍ばせて録音して然るべきところは相談するのがいいかと思います。上司だったりパワハラ対策部門とか大きなところだとありますよね。


No.2
<2021年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

逐一うるさく腹の立つ職場にもスタッフがほかにもいるかと。その方々はどうしてそこにとどまっておられているのか、とどまり続けておられるのか、そこもまたお考え下さい。その方々は逐一うるさいスタッフその人を見ているのではなくて患者を看ることに専念できているからです。逐一うるさいそのスタッフの言うことのすべてを聞くのではなくて自分に足りていない部分だけをチョイスしてほかのことは聞き流しするスキルをほかのスタッフは身につけておられているのであろうと推察するのです。
メモを取るな、と言われたのなら仕事後自身で振り返ればいいことです。すべてを思いだせないときには翌日確認させていただけばいいことで反感を持つこと自体ストレスとなり疲労しませんか。以前の職場と違う、そうした感情よりも順応性や柔軟性を身につけたほうが得です。
正しいこと・当たり前のことだと自身が思っていることが現場では違っていて郷に入っては郷に従わなくてはいけないことがあります。理不尽なことのほうが当たり前の職場もこれまた多いことを主様はご存じないのでしょう。業務上過失にならないこと以外は飲み込むしかないのです。運営側に愚痴ったとしてもトカゲのしっぽ切りです。嫌なら潔く転職しかないでしょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME