看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

何年か前に異動してきた先輩看護師から時折無視されることがあります。

<2021年11月11日 受信>
件名:何年か前に異動してきた先輩看護師から時折無視されることがあります。
投稿者:ぴー

今年入社した新人看護師です
病棟自体は良い人も多く、師長さんも凄く優しいです。
何年か前に異動してきた先輩看護師から時折無視されることがあります。必要なことを伝えた時には、素っ気ない返事をされることがあります。最初は聞こえていないだけなのかとか考えましたが、他の人にも無視しているみたいで、近くで話しても返事がないため無視されているのだと思いました。
新人でまだ仕事も遅いので、それが嫌なんだと思いますが、誰にでも1年目はあると思いますし、それで無視されるのが辛いです。
勤務が被っている日には緊張し、最近は毎日仕事の行き帰りに泣いています…

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

難聴と視力障害があるのでしょう。正面に立って、◯◯さん!と名前を読んでから挨拶したり、用件を言いましょう。
私もことごとく無視する、聞いてません、言われてません、と答える後輩がいて頭に来てこのてを使ってます。
たぶん私を嫌いなのはわかってますが、仕事上で伝達ミスは嫌なので。
トピ主さんは先輩にそんなことしにくいかもしれないけど、名前を呼ぶのは失礼じゃないから挨拶だけでも続けてください。
それも師長等あなたに優しい人がいる前で目立つように挨拶。
先輩が無視したら、たぶん回りが先輩に指導すると思います。


No.2
<2021年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしもそうなのですが、よく、ほかのことに気をとられてしまうと、まわりから「そっけない」とか「聞こえてるのに無視してる」と云われます。仕事上ありえないと非難されそうですが、前日に夫とケンカしてたら、それはそれで上の空。主様の言われるように無視は良くないですね。相手に緊張感や悲しみを与えることもあるから、気をつけようと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME