看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職

<2021年10月08日 受信>
件名:退職
投稿者:mi

看護師16年目です。年度末で、辞めたい人は病院では7月末までに言わないと行けません。私も今まで辞めたいと意思表示したことはありませんでした。しかし、同じ系列の施設から人手が足りないので、(仕事内容が今と全然違うため)やりたいなら、来てほしいと言われました。話をしていて、行ってみたいと思い、行ってみたいと言う意思表示をしました。希望出すのは7月末までだったのに10月に意思表示をしたことで、ものすごく色々言われてます。それは当然だと思ってます。
ただ、向こうの施設から今後のことがあるから、引き抜きみたいな感じはこまるから、あなたから希望して、話をしたことにしてほしいといわれました。同じ系列のため給料面など今のキャリアを引き継いで行けるという話でした。しかし、病院のトップからその施設にいくなら、退職して行ってもらう、キャリアゼロからはじめてもらうといわれました。向こうの施設の人も、その人がそういってるなら、引き継ぎは無理かもと言われてました。変わりたいと意思表示したため、変わることを辞めるというのはとても働きにくくなるし、でも給料が下がるのは困るしどうしたら、よいか悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2021年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何となくその施設は信頼できない気がします。
自分達の立場が悪くならない様にトピ主様に裏工作を勧めてくるとか、病院とのやりとりを知ってやっぱり引き継ぎできないとか…
運良く好条件で採用されたとしても働き始めてから揉め事が多そうだし、私なら退職の件は白紙に戻します。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME