看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職について(退職代行を検討しています。利用した方いますか?)

<2021年10月08日 受信>
件名:退職について(退職代行を検討しています。利用した方いますか?)
投稿者:るな

初めまして、急性期でもないのに、入院、転入の多さで忙しく、メンバーが
どんどん異動で、新しくなり教えなければいけないのに、自分の業務もあり
正直疲弊しており、辞めたいと思っています。人手不足もあり、残業ばかりです、
元々、転職した際も2交代が希望だったので、伝えた所、3交代でもどちらも出来ると
言われたのに、働いてみると、2交代なんて出来る勤務状況ではなかったです。
体もしんどいし、精神的にもしんどいです。
医師も怒ってばっかりの人がいて、その人に指示をもらおうとすると、動悸がします。
一度、退職の話をだして、撤回してしまいました(あの時やめとけばよかった)
もう少し頑張ろうと思ってしまいました。
その時に、看護部長に凄く注意をされて、ほんとに怖くて、それ以来姿を見ると体が固まります。
また、あの人と戦うのかと思うと、しんどいです。
そこで、退職代行を検討しています。利用した方いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れさまです。
私も主様と同じような劣悪な環境に疲労困憊になり退職の意思を師長に伝えてもスル-され退職願を書き手渡すと看護部長から呼ばれ辞めさせてくれない事がありました。ちゃんと向き合うこともない上司にもがっかりしました。
悩んでいる時に労基に相談に行くと解決してくれましたよ。退職代行のシステムは良く分からないですが、労基に相談も選択肢のひとつです。公的で無料ですし。

一緒に働いてる同僚に本当に申し訳ないけれど心身壊す前に行動起こしましょう。頑張って下さいね。


No.2
<2021年10月14日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:るな

回答ありがとうございます。
労基は思いつかなかったです。
精神的にも肉体的にもしんどいです。
年齢的に厳しいかもしれないですが、頑張って退職しようと思います。
 

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME