看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

業務のマンネリで辞めるのは勿体ないでしょうか?

<2021年10月06日 受信>
件名:業務のマンネリで辞めるのは勿体ないでしょうか?
投稿者:LEGO

経管、点滴留置や更新、褥瘡処置ばかりの単調な仕事の繰り返しで、完全に飽きてます。

マンネリの為だけで、ちがう看護の職場に転職するのは勿体ないですかね?
給料、人間関係は特に普通といった感じです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年10月07日 受信>
件名:転職してもいいのでは?
投稿者:ヴィヴィ

人間関係や、給料が普通であるならば、退職は勿体ないと思いますが、マンネリを打破するのには、違う部署に異動するのが良いかと思いますが、それが出来ないのであれば、退職もいか仕方がないと思います。

私でしたら、暫く様子見て、やはりマンネリで刺激がないのでしたら、転職を検討するかもしれません。


No.2
<2021年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年齢的に若ければ転職してもよいのでは?

若くなければ定年まで頑張って下さい。
でも、単調な仕事もいつか崩れていきます。
異動したり、上司が変わったり。

急いで転職しなくてもいつか状況は変わります。


No.3
<2021年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単調…な仕事と余裕あるのですね。
ほかのスタッフもLEGOさんと同じ思いですか?
何年間勤務されているのか分かりませんが、そう思われるのなら転職すればいいと思いますよ。
私は小さなクリニックに勤務していますが、検査、処置、介助は変わりばえせず。でも、患者さんたちの思いや状況は人それぞれ。時々刻々変わるので飽きることはないです。


No.4
<2021年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

定年が近い方ならいまの職場にとどまる安全策が良いと思います。
まだまだ将来の長い方ならやりがいやスキルアップを求めての転職は十分ありです。
看護師資格のメリットの一つが転職のしやすさですから。
といっても中高年になれば選択肢が狭まってくるのは他の仕事と同じなので、どうせ決断するなら自分の条件の良いうち早いうちです。
私も昔の職場であまりに変化のない毎日に飽きてウンザリしていた時期がありました。
いまの職場に転職してからは毎日の仕事が楽しくなり、ずいぶん長く続けられています。


No.5
<2021年10月08日 受信>
件名:私も悩み中です
投稿者:えむ

単科のクリニックで働いていますが、8年勤めているので
仕事は単調です・・・。
もっと、いろいろな経験がしたくて他科や病院へ転職も考えていますが、
給料もまあ平均で、人間関係も良くて躊躇しています。
新しい場所が、そうとも限らないので・・・。
特に人間関係は、みえませんからね。
戸惑いがあるうちは、求人を見る程度にとどめて居ます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME