看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訪問看護新規事業が全く立ち上がりません…

<2021年09月19日 受信>
件名:訪問看護新規事業が全く立ち上がりません…
投稿者:くろ

数年間訪問看護として仕事をしてきました。職場の雰囲気もよく、私を待っていてくださる利用者さんもいたのですが、環境を変えて働こうと思い、ホスピスでの訪問看護事業所立ち上げの募集を◯ロー◯ークで見つけ働き始めました。面接を受けた時は、看護師が集まりそうなんで退職手続きをしてもらっても大丈夫です、との事だったのですが行ってみると看護師は管理者と私のみ…他の看護師は結局、前職をまだ退職できていないと。暫く併設しているホスピスで看護師が集まるまで介護員として働いてほしいと言われ、働き始めて4か月…入居者さんや同僚とは仲良くはなってきたのですが、全く看護師が集まる気配や訪問看護事業所を立ち上げる気配がありません。それに訪問ヘルパーとして調理や身体介護に行く事に…これって看護師募集詐欺ですかー?

スポンサード リンク

No.1
<2021年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の応募しようかと思っているホスピスの訪問看護のことかと思いました
でもパート採用はないそうなんで、ずっと求人が出たままになっていますよ
なかなか思うようなスタッフが集まらないのかも知れませんね


No.2
<2021年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

詐欺とはいえないと思います。
ヘルパー業務のために給与の高い看護師採用するんじゃ損ですから。
新規事業立ち上げのために人を採用したはいいがなかなか軌道に乗らずまともな仕事が与えられないって、私も経験ありますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME