看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

無題

<2021年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

老健を辞めて違う老健に転職しました。まだ2日しか出勤していませんが、すでに行きたくありません。不安だらけで行きたくありません。慣れていくか、仕事を覚えられるか不安です。どうしても前の慣れた職場に戻りたいって思ってしまいます。でも、出戻りもしたくないです。
みなさん、転職して慣れるまでにどれくらいかかりましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たった二日ですよね。せめて1週間とか1か月は勤務してから判断したほうがいいと思いますけど。前の職場は馴れで仕事してたから、気持ち的に楽なのでしょうね。


No.2
<2021年09月13日 受信>
件名:完全制覇は、、、
投稿者:ヴィヴィ

私は、だいだい2ヶ月ですね!
3ヶ月あればパーフェクトですね。

若い頃は、1週間で仕事を覚えました。

今は、随分、パーになりましたが、、、

忙しく走り回り、思わずお腹が、グ~となる時もありましたが、、、

仕事を覚えた頃には、ピースしています✌️


だから、あなたも大丈夫です!
転職すると、1週間位はカルチャーショックをうけ、辞めたくなる気持ちも良くわかります。

なんとか、乗りきって下さいね~!!

フレー  フレー 🚩


No.3
<2021年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3か月ぐらいでしょうか。
はじめは休憩時間も蚊帳の外。誰のなんのことを話しているのかさえ分かりませんでした。なので自分が何を口にして食べているのか味さえ分かりません。針の筵の1時間休憩。探りの事情聴取をされることは仕方のないことでソコソコ自己紹介はしてましたけど自分たちのことはお名前だけで言わずじまい。
わからないことばかりです。でもこのはじめの1週間~1か月のオリエンテーションがカギになりますししっかりメモ取りながらくっついて歩いたりバイタルとったり頼まれごとはしっかり行い報告することを繰り返すしかないでしょう。


No.4
<2021年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職されて2日経ったのですね。2日続いているのだから、すばらしいことですね。勤務初日、その日の午後には辞めたという猛者も以前の投稿にいましたから。ちなみに、わたしは4年半弱ですが、まだまだ慣れで仕事をするのは厳しいです。少しずつ他のスタッフや利用者さんとの関係を築いていけばいいのでは?あせることないと思いますよ。前の職場とくらべるとマイナス志向になるのら、なおのこと。よかったことを含めて振り返ってみるのもいいと思いますよ。


No.5
<2021年09月14日 受信>
件名:大丈夫ですか?
投稿者:匿名

質問題名も入れれないくらい、追い込まれてるんですね?
まず、なぜ前の老健やめたんでしょう。何か嫌だから別の老健に変えたわけですよね。リハビリといいながら週に2回のリハではほぼ寝たきりとか、助かりそうだけど高齢だからとドクターも家族も治療望まないからなんとなく見殺しに感じたり。はたまた年配看護師が多く休憩や愚痴、悪口ばかりで精神的に辛くなったなど理由があるはず。ならば評判のいいドクターの開いてる訪問看護やリハビリ病院に行くなど違う道に行くのも1つ。どこでも、人間関係や技術差はあるのは大なり小なり気になるけど何か良いところ見つけ頑張るしかないですよ。まあ半年から1年したらなれると思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME