看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自分が嫌になる

<2021年09月12日 受信>
件名:自分が嫌になる
投稿者:匿名

ミスして上司に注意を受けた時、「あなたいくつ?もういい歳した大人なんだから。」「言われなくなったらあなた終わりよ。」と言われたのですが、ミスしたことに対する反省と別に「なんでそういう風に言われないといけないのか?」と思ってしまいました。自分のことを思って言ってると思うのですが、わざと傷つきそうな言い方してないかとも考えてしまい、素直に注意を受けられない自分に嫌気がさします。こういうモヤモヤを解消する方法を教えて欲しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年09月13日 受信>
件名:あなたの思惑は正当です!
投稿者:匿名

『言われなくなったら終わり』って、、、
それでは、ずっと言われているのでしょうかね~

『言われるうちが花』と言う人もいますが、、、

それって、注意する人のエゴのような気がしますが、、、
注意する人はしたいから、そうするのであって、、、
あなたを見下す発言をして、あなたを支配下に置きたいのですよ。
全ては、注意する人が優位に立つ為です。

ずっと言われているのは、苦痛極まりないですよね!
早く、言われなくなりたいですよね!!

だから、注意したい人は自分を正当化しているので、あなたがご自分に嫌気をさす必要は全くありません!

洗脳されないようにしましょう!!


イジメか、嫌みか、嫌がらせなんですから。。。
あなたも気づいている通り、、、


No.2
<2021年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他人様に小言を言いたくて言っているわけじゃない、嫌われるのがわかっていてあえて言っているんだからありがたく思え、っていう押し付けの感じや言葉じゃない心の声が同時に聞こえてしまうものです。わたしも言われたことがあります。まだ若くて自信をなくし卑下してきました。注意を受けたときの顔がダメ、とかどんなふうに育てられたのかとも言われました。
でも年数を重ねることで見えてきたことがあります。
受け止めるほうは自由意志でよいこと、十人十色で言いたい人には言わせておこうということ、自分は変えられるけど他人は変えられないということ、押しつけがましく嫌いたければ嫌われてもいいというのはその人自身の問題で自分には全く関係がないということ、チクチク小言を言う人は老いたときに見放されさみしい終焉を迎える、などです。
主様、自分を嫌いにならないでください。自分自身を愛してやらずに他人を愛することはできません。自分を愛することで生まれてきたことを感謝し自分を育み励まし応援してくれる人々を愛してご恩返しをしていく人生であってください。そしてさらに多くの人々に安心安全で幸福な時間を共に過ごせるように勤労に励みましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME