看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

短期退職について

<2021年08月30日 受信>
件名:短期退職について
投稿者:匿名

就職して1ヶ月で退職する看護師が多いですが、どのような事が原因で退職するのでしょうか?
短期で退職する事に迷いはなかったのでしょうか?
退職後の就職活動について、どのように考えていたのでしょうか?
不安はなかったのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここの掲示板に多くの相談が寄せられています。一読されてみては?
トピ主さんが困っているのでなければ、おせっかいのような。


No.2
<2021年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に好きで短期離職しているわけではないです。前回のダメだった所も踏まえて同じ事を繰り返さないようにとか挨拶とか色々改善して挑みましたがダメ。
病院によって雰囲気とかやり方とか色々あるので仕方ない所もあるとは思います。私は基本は人間関係ですね。それ以外ないです。
迷いはありますが、ここにいても病むだけだなと思う所は短期離職。起き上がれなくなるまで病んだ事があるので割りとすっぱり辞めます。やはりそうなってからでは遅いです。起き上がれるようになっても頭がいつもより働いてないのでミス連発や疲労感も多大です。それにどうしても無理、となると直ぐにでも辞めたくなるみたいで。辞めたいなと思うくらいならまだ続くのですが。
不安はあります。退職してから転職活動毎回するので不安で押し潰されそうになります。ですが、何回かやってるので何とかなると思ってます。実際に何とかなってるので。考えすぎても余計に病みますし。


No.3
<2021年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>就職して1ヶ月で退職する看護師が多いですが、どのような事が原因で退職するのでしょうか?

この文章だとトピ主さんの働いている職場でそうなのかと受けとります。

短期で退職する事に、
迷いありますよ。
退職後の就職活動について、
不安はありますよ。

それよりもここでは働けない、働きたくないという思いが強いから辞めるんです。
他の人の理由はわかりません。
私は2ヵ所を半年以内で辞めています。初めの一週間でもう辞めよう半年は頑張ろうかいつ辞めようかと思っています。気持ちは変わることがありませんでした。
経営者、看護師、介護スタッフの知識や道徳観が自分と合わない、業務内容や給料が最初の条件と違う、聞いていた業務と違う等々色々ありますよ。
最初の方でやめたいと思わなかった3ヵ所は仕事を覚えると楽しくなって契約が切れるまで続けられました。

トピ主さんは辞めたくなったけれど迷いや不安があって踏み留まっているのでしょうか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME