看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

意地が悪い看護師 愚痴です

<2021年08月30日 受信>
件名:意地が悪い看護師 愚痴です
投稿者:ケンケンママ

久しぶりに投稿します。
耳鼻科クリニックのオープニングスタッフとして働き1年になります。看護師は現在4人です。その内の2人が自分の気分で医者を無視したり、医者に聞こえるように、医者の悪口言ったり、病院経営に口出して見たり、そうかとおもえば「せんせーい❣️」とか言って医者をいじってみたり。夜のお仕事みたいです。
そして今度は私達看護師を無視したり、悪口言われたり。今は、私が、無視され、標的にされています。
先生に相談しましたが、医者自体が、その看護師達を気に入っていて、いじられるのが好きみたいなので相談しても「そうなの?」と言われました。また、勤務中に携帯でラインしたり、お菓子食べたり、患者さんを下の名前で読んだり。この前は初診の患者さんがジムトレーナーだったらしく、「筋肉見せて」と言っていました。しかも医者の前で。そういった事も私はおかしいと思うと言ったのですが、そうなんだ~と言われただけでした。
どこにでもいるよと言われればそれまでなのですが、なかなかいないタイプで自分のやりたい放題な看護師で一緒に働くのがつらくなってきています。
転職回数も多いのでこれで最後だと思っていたのですが、このクリニックに居たくないです。46歳で採用してくれる所も少なくなってきています。
仕事運ないです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あちゃーですね。ナースの質も悪いし先生の質も…悪いですね。
なんか世の中って理不尽な事あって、普通そんな態度のナースなら仕事続けられないはずなのに何故か自分達のいいように働ける職場にあたるんですよね〜😵🥲そして周りに被害がでる…
先生がそんな調子なら(無視されても、悪口言われても気に入っている)改善は皆無だろうし、主さんが我慢するか、気にせずにもう1人のナースと仕事だけに専念する⬅️クリニックでは関わらないのは難しいけど…、きっぱり退職するか…ですね。
それにしても腹立つ同僚達ですね。ありえない❗️❗️主さんはまともです。
その人達のせいで退職はおかしな話だけど先生がネックだなぁと思いますね。


No.2
<2021年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そう言う雰囲気の職場あります。

ただ、人間関係は流動的です。
その人が辞めたら雰囲気も変わります。


No.3
<2021年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ケンケンママ

愚痴聞いて頂いてありがとうございます。
2人の看護師達は今の職場が、居心地いいみたいで辞める気はないようです😢
好きなように仕事できるんですから多少給料安くたって居ると思います。今、もう一人の看護師と職安行く計画してます。こんな職場長く入れません!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME