看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職会社について(皆さんも希望と違うところ紹介された、ヒアリングを良くされなかった事はありますか?)

<2021年08月28日 受信>
件名:転職会社について(皆さんも希望と違うところ紹介された、ヒアリングを良くされなかった事はありますか?)
投稿者:さくら

コロナ禍で転職活動をして1年、転職会社を使いましたがよく有りませんでした。労働条件がよくなく、自分が目指していたものとは違うと後から分かり採用辞退と見学辞退を申し出たところ逆切れされてしまいました。挙げ句のはてに遠い別のところ紹介されましたが誰か別の方にと伝えました。どこか決まったのかと聞かれましたが、強引だった為に黙秘しました。ご希望に添えずすみませんと言われれば、こちらも感謝出来ましたが心は決まっていたので文句を言われて終わりました。
転職会社使うのは危ないですかね?皆さんも希望と違うところ紹介された、ヒアリングを良くされなかった事はありますか?入職して、合わなくて退職するのはあるあるだと思うんですが、転職会社を使って失敗した経験があれば教えて下さいお願いします。今回は営業の人と合わなかったんだなと思う事にしました。同年代で転職を頑張ってられる方お疲れ様です。ずっとクリニックで働きたくて頑張っていましたが、このご時世で面接も厳しく、転職会社から紹介されたところより家から近く、自己応募で行った施設で働く予定です。転職歴が恥ずかしながら多いですが、勤務実績を作れてコロナが収束したのち年齢がクリア出来ればクリニックで働くという思いは変わりません。転職活動で苦労した経験も伺いたいので宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職歴が多い時点で、紹介会社も苦労していると思います。
どういう経緯で辞めることになったかを明らかにして、希望を伝えていますか?紹介会社だって、短期間で辞めるような人は紹介できませんから。


No.2
<2021年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は看護師転職サイトを使い、自宅に近い病院に問い合わせてみるとの事でお任せして結果は今は人が足りてるとの事でした。
結果は仕方ない事ですが、その時に私の経歴を伝える際に現在働いている病院名を伝えられていました。個人名は伏せて居ますがと言われましたが10年以上勤めて初めての転職。現職も問い合わせた病院も遠くはないためいくら個人名は伏せても面接もしてない病院に対して現職の病院名まで伝えられたのには不信感しか抱きませんでした。


No.3
<2021年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職会社は自分の売上を取ることが仕事です。

看護師と就職先が合うか合わないかより、
見学に行かせたらいくら入る
面接に行かせたらいくら入る
入職させたらいくら入る
ということを考えて動いています。

話を聞いて欲しいとか、自分のことを考えて欲しいとか思われるかたは、利用しない方がいいかと。


No.4
<2021年08月31日 受信>
件名:お礼
投稿者:さくら

回答ありがとうございました。苦労しながらも自分んで行くのが一番いいと分かりました。


No.5
<2021年09月04日 受信>
件名:ハロワがおすすめです!
投稿者:匿名

紹介会社は金銭が絡んでいるので、やめたほうがいいですよ!

ハロワが1番安心できますよ!!


No.6
<2021年09月05日 受信>
件名:匿名さんへ
投稿者:さくら

ハローワーク、ありがとうございます。

何かコロナの時代だから、資格というか強みも勉強して作りたいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME