看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

みなさん、入職して提示された条件とは違い、即退職した経験ありますか?

<2021年08月24日 受信>
件名:みなさん、入職して提示された条件とは違い、即退職した経験ありますか?
投稿者:匿名

私は昨日、有料老人ホームに入職しましたが、たった1日で退職しました。
職場な雰囲気はよく、楽しかったのです。でも、私はアラフォーで独身の一人暮らしで結婚の予定もありません。なので、ある程度の収入は必要です。ハローワークを通じて、グループの老健の面接に応募をしました。そのときに、夜勤をしたい旨を伝えてもらいました。そしたら、面接担当者から「じゃ、有料老人ホームでもクリニックでもなく、老健での応募です。」と返事をもらい面接になりました。そしたら面接のときに看護師長から「老健はスタッフは充足してるので、有料老人ホームでの応募になります。」と言われました。すごくガッカリしていると、面接担当者の本部の人と事務長より「有料老人ホームで働いて、夜勤だけ老健でするってのもありますから」と最後に言われました。なので、昨日、入職しました。
でも、昨日は師長から「夜勤ないけど大丈夫?」と言われて、事務長からも今後の夜勤などの話はなく、老健のシフトをみるとみんな夜勤回数が5回。私が夜勤だけで入れる感じはなかったのです。
なので、一晩考えて、今日の朝に、夜勤の旨を伝えて退職となりました。
みなさん、入職して提示された条件とは違い、即退職した経験ありますか?
すごくいま、複雑な気持ちです。また無職になり就活をする自分が惨め。でも、お給料が生活ギリギリなのを考えると今後の人生が心配。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは、大変でしたね。
私も夜勤をやる条件で入職しましたが、管理者は了解されていますが、上司は聞いていないと...。
話がちぐはぐでした。
勤務表を見ても、夜勤を希望している人が多く、いつになったら夜勤に入れるの?と思いながら、働いています。

私もすぐ辞めて、無職になるのも辛いし、就活も大変だから、辞めずに働いていますが複雑な心境です。

前職でも、同じ事がありました。
やはり、夜勤希望者が多く、結局、日勤常勤でした。

収入は足りなく、Wワークでもしようか?と検討中ですが、毎日日勤でクタクタです。
やはり、夜勤やらなきゃ!なんですけど...。

ですから、すぐ退職した主様のお気持ちわかりますよ。


No.2
<2021年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕方ないのでは?辞めたのだから、あれこれ書いたところでスッキリしますか?仲間がいれば多少は救われるのかしら。たった1日で決断されたのですから、キズが浅いうちで良かったと思うことです。


No.3
<2021年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤手当を前提に就職したのに夜勤なしで給与が少ない→即退職。
もったいないような。ハローワークに事情を話したところで現実は難しいかと思います。詰めが甘かったのでは?相手を責めたところで、待遇は変わらないと思いますから。


No.4
<2021年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこの職場採用の窓口がはっきりしてなかったのですかね。
きちんと採用担当の人がいれば話が早かったかもです。
たらい回しみたいに扱われ結局希望と違ってたなんて・・・・・・
がっくりですね。
私は主さんとは違いますが、ハローワークを通してデイサービスに応募しました。
利用者さんの要望聞いてからハローワークの担当の方が施設に電話で交渉しますよね。
そうしましたらそこの施設の採用担当の事務員さんが直に私と話したいので電話代わってと言ったらしく、ハローワークのその電話で直に採用担当の事務員さんと私で話しました。
ちょっと強引な印象を受けました。
結局デイサービスは人が足りてるので、特養の経験があるから特養で働いてみないかと持ちかけられました。もうその事務員さんのペースでどんどん話が進んでしまい、特養で採用されました。
パートですけど。
強引なやり方で引いちゃいましたけど・・・・・
一応お給料面、お休みの面も面接で聞いた内容と変わってません。
これが主さんの施設みたく面接時とコロコロと変わったりしたら、即辞めてると思います。
次は良い所に就職できるといいですね。


No.5
<2021年08月25日 受信>
件名:No2の方へ
投稿者:匿名

No2の方は、そのように言うのであれば、あなたが書き込みをしなければ良いと思いますよ。文面からしてちょっと余裕がなくてストレス発散していますか?仲良く励まし合ってる人達を本当は羨ましいけど、中に入れてもらえないタイプってところですかね。だから、冷たいことを言って自分が鎧を着たつもりになっている感が否めません。
ちなみに、ここはそう言う悩みを書いて、アドバイスを参考にしてするサイトです。その悩みを読んで「書いたところで。」と思うのであれば、このサイトで悩みを読まなければ良いと思いますよ。そう言う悩みをそのサイトに読みにきているのは、あなたですよ。


No.6
<2021年08月26日 受信>
件名:辞めて正解です!
投稿者:ヴィヴィ

もし、仮に辞めなかったとしても、希望していなかった条件のまま勤務しても、不満がたまると思います。
それに、昼間は有料老人ホームで、夜勤は老健とは・・・
2ヶ所の事業所のやり方を覚えないとならないし、ダブルワークしているみたいですし、結構大変だと思いますから、すぐ辞めて正解ですよ。

今は、気落ちしているかもしれませんが、就活しているうちに、立ち直れますよ。
きっと・・・

夜勤ができる条件でしたら、どこでも歓迎されると思いますよ!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME