看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

コロナ感染の症状経過(実際に罹患した方の症状・経過などの情報を知りたいです。後遺症の有無なども…。)

<2021年08月24日 受信>
件名:コロナ感染の症状経過(実際に罹患した方の症状・経過などの情報を知りたいです。後遺症の有無なども…。)
投稿者:匿名

精神科病院勤務でコロナのクラスター発生。

現在、私も陽性となり、自宅療養中です。

症状は咳、鼻閉、発熱、味覚障害、嗅覚障害です。

人によって、症状も程度も異なると思いますが、実際に罹患した方の症状・経過などの情報を知りたいです。後遺症の有無なども…。教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

厚労省の専用のページ(サイト)を熟読してください。すべてが悪意があるとは言いませんが、人伝てに聞いたこと、SNSや個人ブログなど混乱するだけです。情報収集は信頼のあるところで。


No.2
<2021年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

厚生労働省の公式の発表を参考にすべき。
SNSに投稿されている内容のすべてが嘘とは言いませんが、ワクチン接種に何らかの理由で反対している人がデマを流していることも。ウンザリです。


No.3
<2021年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デマと思われるかもしれませんが私の経験でよければ…
私の場合同僚が先に発症したので部署内で検査したところ陽性と診断されました。検査するまで無症状で、検査しなければ分からなかった可能性があります。診断後発熱や鼻閉塞、倦怠感がありました。主症状は倦怠感で、少し歩くだけでしんどかったと思います。また、療養中は分かりませんでしたが、特定の食べ物が不味く感じたので味覚障害もあったと思います。
後遺症については、倦怠感はありましたが目立った後遺症はなく、復帰後1ヶ月程度で通常勤務に戻ることができました。
陽性になったことで色んなことを考えてしまい、心身ともにしんどいかと思いますが、お身体のことだけ考えて症状が落ち着くまでゆっくり休んで下さい。少しでも早く快方に向かうことを祈ります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME