看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師3年目 給料について

<2021年08月23日 受信>
件名:看護師3年目 給料について
投稿者:R

看護師3年目 田舎の急性期内科で働いています。お昼休憩もまともにとれず、夜勤の休憩は基本ゼロ(本当に暇な時は30分ゆっくりできるかな程度)、残業当たり前。この給料、ボーナスは普通でしょうか?
2交代で夜勤月6〜8回、残業代10〜14時間(実際はもっとしてます)、交通費1万→手取り22〜23万程度
ボーナスは手取り16万で、それが夏冬2回です。
家に帰ると20時21時は当たり前で、結婚を控えているので辞めるか本当に悩んでいます。同期も私以外辞めて、1番歳の近い先輩でも30代半ばで、年の近い先輩がみんな辞めていくのも苦痛です。きついからと言って、3年目の今辞めるのは甘えですかね。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月24日 受信>
件名:甘い処か、頑張りましたッ
投稿者:ヴィヴィ

いいんじゃないですか?
これから、結婚も控えていることですし、、、
昼休憩もまともに取れず、残業は多いし、給料安いし、、、
やりがいを感じられないのであれば、、、
今が辞め時ですよー!

急性期を3年経験すれば、どこに転職しても勤まりますよ!!

心配ご無用ですっっ


No.2
<2021年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナース10年以上の経験があります。
夜勤手当分あと3000円×回数分ぐらい多いでしょうか。そんなものです。ボーナスは出来高なので仕方がないです。私が経験した12万~25万円のふり幅内ですし。世の中いただけない会社もありますし。昼休憩や残業もそんなものです。しごとはじめの準備のための前残業も1時間あります。忙しいですからね。でも超勤代はいただけてません。コロナ流行前のン年間業務後研修のときは時間外手当がいただけましたがコロナで研修自体レポートになりなくなりました。
新卒4年目の冬のボーナスを受け取った以降転職を考えるのが今後の転職には良いと提案します。
履歴書の卒後何年同じ病院にいたのか、結構重要視します。今後の長いナース人生の土台です。目先の金額に振り回されて性急なことをなさらないようコメントします。


No.3
<2021年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この1年頑張って、転職するのはどうですか。
2年ちょっとで辞めるのと3年やり切って辞めるのとでは履歴書上の印象が違いますから。


No.4
<2021年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

田舎の病院とのことですが、個人経営の病院でしょうか?だとしたらよくある金額だと思いました。わたしは以前、横浜市の中心地にほど近い下町の個人経営の中規模病院で働いていましたが、夜勤ありの2年目でも手取りが20万円いかないこともありました・・・

お金は大事ですし、仕事はやりがいだけではなく見合った賃金がないとモチベーションが保てない節があります。転職を検討なさってもいいと思いますよ。


No.5
<2021年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もきついからという理由で退職しました。
夜勤多めだと20後半くらいは給料あるみたいです。
私は夜勤3,4回、残業30時間で20半ばある時もあるみたいなそんな感じ。
ただ本当にヘトヘト。人もいなさすぎでキャパ越えて辛い。それで何かあればめちゃくちゃ怒られる。明らかキャパ越えててもそんな感じ。
他の人もしんどそう。それで退職皆してってます。
でも一応5,6年目とかはいるかな。少ないですが
結婚も控えてるなら別に退職してもいいかも。
私もきつくて退職しましたけど残業もほぼなくて体は本当に楽になりました。プレッシャーもだいぶ減りました。ただ人間関係は陰湿な感じで違う意味でしんどいです。
きつければ皆退職していくもんだと思いますよ。
自分の体と相談してみて下さい

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME