看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

コロナ禍でのストレス発散法

<2021年08月23日 受信>
件名:コロナ禍でのストレス発散法
投稿者:夏の終わり

50代看護師です。
人との接触を減らし、人間関係が家族以外では職場の人間関係に
なりました。
元々、職場の人間関係は苦手でプライベートでは関わりを避けて来ました。

今までは、学生時代の友人や地元の気の合う友人と話しして気分
転換もしていましたが、いまは出来なくなりました。

コロナ禍で外部との関わりが職場の人間関係のみになってきて、
余計に辛いと思ってます。仕方ないんですが。

皆さんは現在、どの様に気分転換やストレス発散をしてますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月24日 受信>
件名:私は。。。
投稿者:ヴィヴィ

私はコロナ禍でも、コロナ前でも家にこもっているもぐらのような生活が大好きなので、特に不便は感じていません。
家の中で、ペットのにゃんことイチャついたり、張り倒したり(言うこと聞かない時)YouTube見たり、動画見たり、大好きなミュージシャンの音楽聞いたり、歌ったり、ダンスしたり、と思ったら、本格的に運動したり、筋トレしたりしています。
休日は、時間がなくて仕方がありません。
友達とコロナ禍でも、そうでなくても、ぜんっぜんっっ、会いませんが、全然寂しくありません。

唯一の癒しは、美容院へ行く事です。
相変わらず、、、
自分がキラキラ☆したりすることが、明日への力💪になりますねー

ただし!!
こんなに努力しているのに、太る薬をやむを得ず使用し、太る階段を登っているのは、ストレス増大ですよー  


No.2
<2021年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おもしろいユーチューブが沢山あるのでおすすめです

最近ハマっているのが けんけん占いの動画です

KK親子の人相鑑定とか離婚する職業ベスト5とか観相学にもとずいた内容なので

笑えます 良ければどうぞ


No.3
<2021年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ステイホームになったので、発想を変えて家で勉強をすることにしました
もう1年半になりますが、かなり勉強がすすんできました
持病治療中、病気療養中なのでコロナの中で思うように働けませんが、今後勉強したことを少しでいいから生かしていければいいなと思っています


No.4
<2021年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

漫画をたくさん買って読んでます。大人買いです。
あとは1人でドライブ。ひたすらドライブでどこにも寄りません。


No.5
<2021年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素敵なトピですね!

私はYouTubeに依存しちゃっています。
動物系に癒されたり
料理系をみて美味しいものを作ってみたり。

それからネットショッピング💧
秋色のバッグや秋色リース買っちゃいました。
雨が続いたり、日が短くなると気分が沈むので、抑鬱対策のライト(結構高かった)も買ってしまいました。

あとは、家庭菜園。
植物の成長や収穫が楽しいです。


コロナ前はプールに泳ぎに行ったり、
楽器をしていてサークルの合奏に出掛けたりしていましたが、それらはお休み中です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME