看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

これからの生き方

<2021年08月23日 受信>
件名:これからの生き方
投稿者:匿名

私は今まで看護師で転職を繰り返し、自分でも何故続かないのか悩み、神社やお寺に訪問した時は神様にお願いをしてました。仕事をしている時も辛い気持ちが強くなり感情失禁があり精神科を受診。発達障害の心理テストを受け、音や光りが過敏であること、自分は悪気は全くないのに思ったこと感じたことを伝えるも、自分が伝えたい事が伝わらず、誤解されてしまうこと。自分の気持ちが伝わらなくても不定もせずに相手の気持ちを勝手に考えて優先してしまうこと。勝手に想像してしまうこと。
私は自分が発達障害の境界型であったことが大変ショックで今後看護師が出来ないと思い、内服を勧められましたが自己判断で内服しませんでした。
私は精神科でも自分の気持ちを素直に話すことが出来ません。外で見せている自分と家で悩み、泣き、体が怠くても必死に頑張り続ける自分がいます。
これから私はどうすれば良いのか悩んでいます。私は人から注目されることも嫌いで人がいなくなってから相談したいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内服を勧められるほどの状態ならまずきちんと内服してから考えてはどうですか。
これまで自己判断でうまくいかなかったのに根拠のない自己判断で助言を断っていては生きづらいままだと思います。
実際に内服で症状がやわらぎ生活のしやすさがかなり変わる人も多いですよ。


No.2
<2021年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内服である程度コントロールできるのなら、内服した方が良いと思いますよ。文章からも混乱が見て取れるので、今の状態では看護師は難しいと思います。
ただでさえストレスがかかる仕事なのに、自分が不安定な時に無理しても良いことないです。誰も褒めてくれやしませんし、患者さんを危険に晒してしまいます。
主治医と良く相談して、できれば仕事を休職して、気持ちが落ち着いてから仕事のことを考えるのはどうですか。看護師にも色々な分野や働き方がありますから、主さんに合った職場もいつか見つかるかもしれません。でもそれには、冷静に自分の特性を見つめ直し、なるべく苦手を避けて得意分野に進むことが必要です。
別に看護師しなくても生きていけますし、正直言ってしがみつくほどの仕事ではないですよ。看護師という資格があなたの人生の選択の足枷になってはいけません。


No.3
<2021年08月29日 受信>
件名:これからの人生
投稿者:相談者

貴重なアドバイスをありがとうございます。
もう一度、受診をして、先生と相談させて頂き、
内服が必要であれば内服治療をし、じっくり治していきたいと思います。
皆様もお身体ご自愛下さい。
看護師お悩み相談室に相談出来て良かったです。
ありがとうございました。


No.4
<2021年08月29日 受信>
件名:平坦な道を歩くか、いばらの道を選択するか!?
投稿者:匿名

看護師はある程度、強くないと続けられませんよ。女ばかりの職場ですから。
きつい人も意地悪な人もパワハラな人もいますしー
私も踏んだり蹴ったり色々あり、毎日バラエティーに富んでいます。
体調の悪い日は、泣きながらカエル事もありますしね。
カエルの鳴き声を聞くと落ち着いたり・・・
今はヤバいです。
鈴虫が泣いているので・・・
もう、訳もわからず、泣いています。
先輩に訳もわからず、揚げ足をとられる事もありますし・・・
ウサギだと、「早すぎる!」
カメだと、「ノロい!!」
もう、訳がわからんワァ~
ヘッドが混乱ですよォー
寝る時は、必ずぬいぐるみを抱きしめて寝ます。
今や、カエルのぬいぐるみは、私の精神安定剤となっています。笑

でも、次の日には、ケロッとしています。
そうでなければ、今頃は・・・

ですから、何も看護師にこだわる事ないですよ!!
あなたが若いのでしたら、もっと精神的に楽な仕事についた方がいいかもしれません。
どんな仕事でも、人間関係は大変ですけどね。

とにかく、看護師はやる気とド根性がないと・・・🐸

どうぞ、ご自愛下さいね~ (^ー^)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME