看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職して試用期間中だが退職

<2021年08月22日 受信>
件名:転職して試用期間中だが退職
投稿者:あとむ

タイトル通り、転職して1ヶ月。夜勤が始まり、夜勤が始まったから退職したいどはなく、1ヶ月もしないで弾かれてるのを感じ、今までにないくらいに気持ちの落ち込み。
職場で患者の前でも泣きそうになる(療養みたいな病棟)などあり、いちいち人の噂や悪口、嘲笑いに気が滅入りそうです。
夜勤まで始まり、それでも教えてもらい中、退職だなんてどう思いますか。
試用期間に退職出来るかはわかりませんが、今年には退職したいです。入ってまだ1ヶ月ですが。
何てやつだ!と思われたりこんなに短期で退職だなんて(笑)(笑)(笑)となるのは目に見えていますがこんな事で退職だなんて自分がやはりバカなのでしょうか。こらえしょうがないのでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

弾かれてるというのがどの程度の事実があるのか被害的に邪推しているだけなのか分かりませんが、もしどうしてもだめだと思うなら申し出るのは早いほどいいです。
ひとり立ちするまでさんざんあれこれ教えてもらった挙句に辞める方が迷惑になりますから。
初日の昼休みに早速バックレた人もいれば3日目の最後にやっぱり辞めますと申し出て音信不通になった人もいます。
とりあえず1か月がんばってみての判断ならあとは個人の自由でしょう。


No.2
<2021年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

来月で退職出来そうです。結構すんなりといったので他の人からの不平不満など聞いていたからだと思います。
悔しいですが自分の社会性のなさなども含めて振り返ってみます。


No.3
<2021年08月26日 受信>
件名:似たような状況です
投稿者:匿名

職場って相性ですよね。
転職先がたまたま合わなかっただけです。あまり落ち込まずまた就活頑張りましょう。


No.4
<2021年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:あんぱん

バカじゃないですよ。人生の貴重な時間を、辛い気持ちばかりでやり過ごさないでください。転職はじめのうちは特に辛くなることもありますが、心の均衡が保てないほどのストレスからは離れていいんです。


No.5
<2021年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相性なんて本当にあるんですかね。私が悪いんだと思います。低姿勢にしていて感謝の言葉も伝えるなどはしていますが馴れ合いが苦手なので。ぺあの病院なので、お喋りしあうことが出来ないことから不満が出て来て色々いちゃもんつけられてそこから段々色々ぼろが出てきたらそこに焦点当てて影でいわれだしたり…影で言われてすらいないか。ナースステーションで普通に言ってますね。流石にお喋り出来ないからなんておばちゃん看護師達も大人げないと思ってるのかそれを言うことはないですが、そこからだったと思います。皆と仲良しが出来てればと。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME