看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

コロナ下で院内の研修について

<2021年08月19日 受信>
件名:コロナ下で院内の研修について
投稿者:sinamon

21年目のナースです。当院ではコロナを受け入れており8月には2病棟に増やしました。一般病棟を潰した分、そこでの患者を他病棟に移し、一般病棟からスタッフもコロナ病棟に召集され少ないスタッフでほぼ50満床でやっています。それでも研究の研修はやらされ2~3か月に一度進行状態をチェックされます。しかし毎日が逼迫しているので研究どころではないのです。この時期に優先的に必要な研修なのかと怒り心頭ですが皆思ってはいても我慢してこなしています。師長に相談してもなしのつぶてでした。こういうのはどこに訴えればいいのでしょうか。内部告発ですか?そこまでしたら首ですかね。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ウチの病院も研修やら勉強会やらしてましたが…。とある日、患者さん用のクレーム用紙(店長への手紙みたいな)に誰かスタッフが「緊急事態中なのに休み返上で病棟会やら委員会やら強制参加させるのはいかがなものか⁈』と投書がありました(笑)
上層部は犯人探ししつつもお陰で緊急事態中の集まりは最低限の管理会議のみになりました。
ちなみに私のいる部署は強いパートのおばちゃんが多いので直接「緊急事態中は集まりたくない‼︎」と師長に直訴していたので私達の部署からの投書ではありませんでしたが…。
ある意味内部告発ですね。


No.2
<2021年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんと、全く同じ状況です。
疲労困憊です。
大震災の時も研究は消えませんでした。
研修は中止されても、研究は2.3人の犠牲者で済みますからね。
当たった方は堪りません。
死にそうです。
でも、死にません。
わたし、これで来年、悪性疾患になったら、悔しくて呪うな。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME