看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出席すべきではなかった⁇(先日姪の披露宴に出席しました)

<2021年08月19日 受信>
件名:出席すべきではなかった⁇(先日姪の披露宴に出席しました)
投稿者:匿名

先日姪の披露宴に出席しました。職場の指示で1週間の自宅待機中でPCR検査結果待ちです。日に日にニュースで急激に増えていくコロナ罹患者数を見ていて血の気が引いています。検査結果で陽性と判定されたら、姪や他の参加者、我が家の家族に合わせる顔がありません。小さい頃から可愛がっていた姪。県内であることから参加しました。前日に職場にも迷惑かける事を伝えてきました。しかしこんなに急増するのを見て、欠席にすれば良かったのかと後悔しています。
今はただ陰性であることを祈るばかりです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「参加したことに後悔なんてしない、かわいい姪御さんのためにコロナになったのなら本望、戦うのみ」の強いお気持ちで結婚式に臨んだのではないですか。
式場側も出席者でクラスターにならないようにそれはそれは気を使っていたはずです。お酒の提供はなかったですよね。そして主様もマスク会食でトイレ回数が多くならないように水分を控えていったとしても除菌シートを持って行ったり、声掛けよりも拍手やオーバーアクションや表情で喜びを表したりなさったのではないですか。
心配なのは友人の参加者のほうです。友人同士で2次会に行った場合です。久しぶりの再会にしかも着飾ってます。お酒を飲まれたら注意散漫になるのではないかと。
でも皆様お互い注意していることを信じましょう。コロナになってしまったらなってしまった時にお考えになり今は姪御さんの永遠の幸せを願うほうが大切です。


No.2
<2021年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コロナの感染拡大してから既に一年半立ってるんですよ…
出席するならそれ相応の覚悟をしてから行ってください。
今さら、怖いと相談されても特に医療者であれば誰もが首をかしげるのでは?


No.3
<2021年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね、このコロナ禍では出席すべきではなかったと思います。
姪御さんだから、お気持ちはとてもわかりますよ。
ずっと可愛がってたんですものね。
陰性である事を祈りたいですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME