看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辛いです。(看護師2年目です。職場の先輩のことで悩んでいます。)

<2021年08月16日 受信>
件名:辛いです。(看護師2年目です。職場の先輩のことで悩んでいます。)
投稿者:なな

はじめまして。看護師2年目です。職場の先輩のことで悩んでいます。受け持ちの患者さんのサマリーが上手くまとまっていなくて迷惑を以前かけてしまいました。その時はしっかり謝罪して以後同じことが無い様に気をつけています。しかし、それから事あるごとに難癖をつけられます。先日は前日の日勤さんの入力ミスに気づかなかったことを注意されました。気が付かなくてすみませんとは誤りましたが、腑に落ちません。大きな声で怒鳴りインシデントだと騒いでいました。どうしたらよいのか。よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿

いますよ、そういう人。些細なことも騒いだり喚いたり。インシデントになるなら、発見者でその人が書くんじゃないんですか? あとはミスした人。うちならその2人が書きます。入力ミスって記録のですか? 例えば脈拍数と呼吸回数を逆に入力したとか? 尿量が記録されてなかったとか? 気付かなかったことは謝っても、やった本人に言わないと改善されないのでは? 気付いてないでしょうから。去年のプリに相談できませんか?


No.2
<2021年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

サマリーがまとまってなかったのは
患者さんのことわかってなかったってことですか?
日勤の入力ミスに気づかなかったこと
これもまずい 事故に繋がります
気づいたのならまだしも 気づかないのはヒヤリハットですね
2年目なので 先輩も困ってるかも…それに
先輩は これからあなたがしそうなことはお見通しかもです。
大きな声で言ったのはパワハラになりますが
今一度 自分の行動を冷静な気持ちで見直してみてください。


No.3
<2021年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは理不尽ですね。
その先輩以外の管理職の人、
主査さんか副師長さんか、師長さんに相談しましょう。

師長さんぐるみの話だとしたら、
早めに転職検討案件だと思います。


No.4
<2021年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう2年なのに、看護師としての能力が低いと思われてしまったんでしょう。怒鳴るのは良くないですが、見返すしか方法はないと思います

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME