看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職失敗?

<2021年08月10日 受信>
件名:転職失敗?
投稿者:ひよこ

結婚してから約5年間は主人の都合で扶養内で派遣看護師をしておりました。 この度、扶養から外れても大丈夫ということでハローワークからの紹介で正社員で入職した転職先に色々と一抹の不安が…。
先ず、わたしが入職して2〜3日後に病院長が心不全で他界。同じ都道府県内にある大手の病院が急遽買い取り。当初の基本給が下がったり手当が無くなったり…。 その勤務先に行ったら郷には郷に従うとか慣れなさいとよく言ったり聞きますが、薬剤の期限切れを皆んなが当たり前の様に使用している、患者さんの陰洗後の吹き上げタオルが無くオムツで吹いているので患者さんのほとんどが臀部や肛門周囲に皮剥けやただれなどの皮膚トラブルあり。色々な意味で怖いです。
指導についてくれる方がゼロから10迄をどれも中途半端に教えてくるのですが、全てが中途半端であるため違う指導者がついたらまた中途半端から中途半端迄を指導し、指導者も日々言うことが違うので色々な意味で心が折れそうというか、もう折れている状態です。
まだこの職場にしがみつくべきか、気持ちここに在らずなので教えてくれている指導者にも悪いから潔く退職して、また派遣に戻ろうか悩んでいます。 

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・当初の基本給が下がったり手当が無くなったり →個人的には一番問題かと。条件下がるなら退職しますでいいんじゃないでしょうか。
・薬剤の期限切れ →あり得ません。これは郷に従う問題ではないです。
・陰洗後の吹き上げタオル →そんな専用タオルはうちにもないです。ディスポのおしりふきを個人購入していない患者は布オムツを濡らして吹いてますが皮膚トラブルはありません。持ち込みの皮膚トラブルはうちで改善してます。
・指導が中途半端 →中途採用者だからこの程度は分かっているだろうと思うラインがそれぞれ違うと思います。周りのせいにせず分からない部分は自分で聞いて確認する姿勢はどこに行っても必要かと思います。


No.2
<2021年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚後夫の扶養内でパートで働いてる者です。転勤族です。
主さんのご主人は転勤族ではないのですか?夫の都合で扶養で働くってのは初めて聞きました。
私は夫の仕事の関係で引っ越しになっちゃったりするので、もう扶養のままの方が良いのかなと思っています。老後の年金のことを考えたらフルで働いた方が良いんでしょうけど。
もしもパートで働いてみてここはとても働きやすい、人間関係もいいし、お給料面も満足できそうなところでしたら正社員になって扶養から外れてもいいのかなって考える時はあります。
だって正社員になってすぐに辞めちゃったら手続きが大変になるからです。
今の主さんの状況だとそこの病院は問題ありですね。
早めに見切りをつけて他を探した方が無難かもです。
頑張ってください。


No.3
<2021年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私だったら辞めると思います。次の仕事は派遣に戻るか正社員になるかは、家族と要相談で。
患者さんの皮膚が荒れるようなケアをするために看護師になったんじゃない!と言い聞かせて辞めます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME