看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

泥棒(ベテランの准看護師が利用者の軟膏や湿布、下剤、眠剤、向精神薬を盗んでいます)

<2021年08月06日 受信>
件名:泥棒(ベテランの准看護師が利用者の軟膏や湿布、下剤、眠剤、向精神薬を盗んでいます)
投稿者:匿名

ショートスティにパートで勤務しています。
基本一人勤務で私の休みの時に交代で勤務するベテランの准看護師が利用者の軟膏や湿布、下剤、眠剤、向精神薬を盗んでいます。
その事実を見つける度に嫌な気持ちになります。
施設責任者に相談しましたが特に対処されていません。

ロングで利用していた方が他の施設に決まり移る前や急変し病院へ入院するタイミングでごっそり盗んでいます。
その盗んだ一部の軟膏などは施設用としてキャビネットに保管されており利用者に医師の指示なく使用されています。

看護協会に相談したところ
施設責任者に相談し対処をと言われましたが黙認です。

このまま、見て見ぬ振りを続けて波風立てずにやり過ごすのが得策でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

え?ほんとうに看護協会に相談されたのですか?
向精神薬も含まれているのですから、キチンと管理されてないとすると施設全体の問題のような。話をドンドン大きくして施設の廃業となれば、トピ主さんも辞められてスッキリするのでは?おすすめは保健所か厚労省ですね。応援してますね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME