看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

医療療養型病院で勤務している方、夜勤などやっぱりハードですか?どんな雰囲気か教えてください。

<2021年08月05日 受信>
件名:医療療養型病院で勤務している方、夜勤などやっぱりハードですか?どんな雰囲気か教えてください。
投稿者:匿名

いま就職活動中で、医療療養型の病院で採用をもらいました。そこは人工呼吸器の稼働はないです。夜勤は看護師1人です。医療療養型での経験がなく、迷っています。医療療養型病院で勤務している方、夜勤などやっぱりハードですか?どんな雰囲気か教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結構、ハードですよ!
私は、1回目の夜勤で懲りましたよ。


No.2
<2021年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結構ハードです。
バルンの人が多く尿路感染が普通にあり熱発すればバイタル・クーリング・抗生剤投与・そのたびに医師報告。
呼吸器系でも肺炎が普通にありバイタル・クーリング・抗生剤投与・そのたびに医師報告、これがまた痰が多くて2~3時間おきの吸引です。
ほぼ経管栄養で準備に接続におかたずけ、時間がかかります。
褥瘡の人もちらほらいて夜勤でも便汚染したら処置をそのたびにします。
急変もあります。
本当に大変です。自分段取りペースでできるからいい、家族はほぼ何かあっても受け入れてくれるのでクレームにはならない、そういう部分がいい点として挙げている人もいますがメチャクチャ忙しいです。介護スタッフも忙しさのために気持ちに余裕をもてないひともいてピリピリしてます。時々ホッとさせてくれるようなことを言ってくれるだけでオアシスのようです。でもそれって異常、そうまでしてご家族がなされようとしないことを家族に成り代わって他人を生きながらえさせないといけないのかとむなしくなり私はケアロボットじゃない、と感じて辞めました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME