看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

15年ぶりに病院勤務

<2021年08月02日 受信>
件名:15年ぶりに病院勤務
投稿者:トンチャン

独身の時に病院勤務5年して結婚 その後はパートで老人ホームやデイサービスで働いており、現在は有料老人ホームで働いています 子供も小学校に上がるため学童に預けて最後に病院外来か慢性期病棟で月2回位の夜勤をして働こうかと考えてるんですが、色々体験談を読んでいると不安でついていけるかどうか 私のように考えている、乗り越えた方はいらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今45歳前ということでしょうか。
急性期の病棟は40歳前まで、40歳を超えていたら透析室、また病棟なら慢性期かリハ病棟になろうかと。
私は40歳まで金欠生活ながら専業主婦。で、慢性期病棟に入職し浦島太郎を脱出することができました。でも、介護側との人間関係で42歳で回復期に。そこでは自身の更年期や頻回のトランス介助に体調がついていけず系列の透析外来に異動しました。内科や外科の外来は救急外来も当番で回ってくるためとても45歳を超えての所属はさせられない、ということでした。透析外来はとても合わずに結果慢性期病院に出戻りました。
40代は体調的にもライフステージも変化があり気持ちはあっても気持ちだけでは勤まらないものでした。主様も無理なさらず、自身の心と向き合わず家庭や病棟スタッフなど周囲に迷惑の掛からない程度で体調と相談して地味な形で社会貢献されればいいのかとコメントします。お給料は税込み400万弱、その程度です。


No.2
<2021年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありがとうございます
40才後半ですとやっぱり病棟外来ともに厳しいですか 今の職場は退職年齢ないので細く長くはたらいてみます


No.3
<2021年08月06日 受信>
件名:体験あるのみ!!
投稿者:ヴィヴィ

不安に思う気持ちはわかりますが、やりたい事は、なんでも体験して、やってみるっきゃ、ないです!

そして、自信をつけましょう!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME